fc2ブログ


焦りの日々

Category: 未分類  

夏休みが終わった喜びも束の間、ドッヂの次はお神輿、地区運動会。ついついぼんやりしてしまっていたけど、又打ち合わせやら何やらの日々が始まる。 
ピアノも昼・夜と分けて練習。やっぱり左をちゃんとやると違ってくるな~ まだまだおぼつかない演奏だけど、少しだけ流れるようになった。レッスンは今週。少しは練習の結果を見せないと・・ 
結局一つの物事を確実に済ませてから次に進まず、思い付いた時にあれこれつまみ食いする様に少しずつやってるから全部が停滞してしまうのかも。しかしこれ、中々改善出来ない仕事下手な私(;-_-;) 
 
ところで上達したい事の一つに、譜めくりがある。これって、結構重要。ピアノの先生って、視奏の時、すごい速さで「チャッ!」とページをめくるけど、指なめる訳でもページの隅っこ折ってある訳でもないのに、どうしてあんなに確実にきれいにめくることが出来るのだろうか?私には絶対出来ない技・・あれにもコツがあるのかなー?どなたかご存知でしょうか。。
スポンサーサイト




 2006_09_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きすけ

Author:きすけ
きすけです。音楽好きです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.