• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
松の内も過ぎてしまいましたが(・∀・;)

今年のお正月休みは世間一般長かったけど、うちでも結婚以来初めての7連休を頂いた(結局掃除や買い物、墓参りなどで慌ただしく過ぎたけど)。考えてみたらこんな長い休みもう一生ないんじゃないかと思うとどこか旅行でも行けたらよかったのだけど、うちには受験生様がいるのでしかたない。その受験生様は大晦日の晩から風邪を引き元旦も半日寝ておりました。もうこれ以降風邪ひくの禁止!!
それにしても、家でのんびり勉強してるだけなのに(ガチでのんびりに見える次女)どうして風邪ひいてしまうのか。のんびりしてるから風邪のつけこむ隙ができるのだろうか。ドタバタしていた長女の受験の時がウソの様な時間の流れ方(^_^;)

この年末年始はまずまずの進行だった。大掃除もほぼ満足いく出来に仕上がったし家の中の不用品も少しは片付いたし、お正月用の角煮も今年は焦がしませんでした(笑) が例によって大晦日鍋とおせちで食べ過ぎ胃腸の状態ダウン。毎年毎年アホですな。体力も落ちてそうだし、そろそろウォーキングも再開して体調を整えなくては。
そして今年こそは自分の時間をもっと充実させたい。ピアノ。ピアノの事ももっと考えたい。テーブルコーディネートも習いたいなー まずはテーブルクロスを買いなおそう。以前使っていたお気に入り、年末に数年ぶりに引っ張り出したら虫食い穴が開いていた(ノД`)

新年を迎え、あれこれ前向きな事をじっくり考えたいのだけど、今はちょっとそんな心の余裕がありません。
春が来るまで、体力付けて過ごします。
こんな私ですがお友達の方々から刺激と感動を頂き、今年も楽しくやっていきたいと思います。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末の片付けの際に思い切って処分した自作の編み物。もう10~20年前に編んだ自分用のもの。ボタンやファスナー付けて頑張ったけどもう全然着ない。
あと20代の頃に奮発して買ったDCもののセーターも処分した。懐かしいバブルの香よさようなら
(ちなみに夫に編んだものはずっとしぶとく着てもらってます 笑)
DSC_0853.jpg

まいどおなじみみーちゃん。
最近は午後からは次女の部屋の出窓がお気に入り。なのでまた新たにベッドを買っちゃいましたよっ
DSC_0863.jpg
スポンサーサイト
コメント
v-283きすけさん今年もよろしくお願いします
そうそうきすけさんは編み物すごく上手なんだよね
女らしいわんv-238

 みーちゃんもお元気そうで、ことしもよろしくにゃん!
正月ほど勉強したくないものはない・・のに二女ちゃん大変ね。体調戻ったかな?
のり[URL] 2014/01/09(木) 22:54 [編集]
のりさん♪
のりさ~ん 今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

私、子供の頃から中途半端な器用さで、手芸はあくまで“下手の横好き”ってヤツです・・ 「初めて編みました!」って人でも私よりずっと上手い人一杯いますです(ノД`)

家にのりさんがいらっしゃったらこれほど心強いことはないんだろうなぁ と思うセンター前・・
次女、「へな」と改名せずに済む様頑張ってほしいもんです・・
きすけ[URL] 2014/01/09(木) 23:16 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 ・・K-日記・・. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。