• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
ついにうちにも
週末、とうとうと言うかようやくと言うか、長女が新型インフルエンザにかかった。金曜の晩御飯いつも通りしっかり食べてたのに、その後「のどが痛い」と練習もそこそこに就寝。夜中に熱が出始めたらしくベッドでガチガチ震えていたらしい(=_=) 翌日は病院へ連れて行きしっかり陽性反応を確認。午前中のみ熱があったけどその後すぐに平熱になり、比較的元気に過ごしている。季節性のより楽に終わると聞いていたので試験等本番に掛らないよう、「誰か今うつしてくれないかな」と思っていたので丁度良かったというか・・ 次女も来年受験だし、お姉ちゃんにうつしてもらえ~ と言っているのだけど、この子がまたしぶとくて、幼児の頃も1日中くっついていたのに姉の水ぼうそうもらわなかったツワモノ・・
ところで私はどうなのだろう?噂によると40代以上はかかりにくいと聞いたけど、近所の同年の奥さんしっかり伏せっていたし・・ 今まだ胃腸が万全じゃないからできれば避けたいが。

そろそろ年末の気配が漂ってきた。今日は換気扇の掃除をし、午後からは次女の成績表をいただきに学校へ。。「は~ママちょっと気が重いわ」と言ってたら、次女が「大丈夫。そんなこと気にしてるとまた胃にポリーニができるよ」と。
次女よ、胃にできるのはポリープ。私の胃に巨匠の顔のできものが表れたら、ピアノの腕前は上がるだろうか。
スポンサーサイト
コメント
むはは。次女ちゃん、かわいい♪
笑ってる場合でなく、長女ちゃん、お大事に!
少し前は、かかったら昔の結核みたいな大騒動だったけど、今はかかっておいたほうがいいのかしら?
40代はかかりにくいの?でも、かかりたくないけど・・・
学校閉鎖も多いし、ピリピリするよね。
きすけちゃんも、ご家族もお大事にしてください!
[URL] 2009/12/14(月) 20:03 [編集]
うちは明日から学級閉鎖だそうです。
今学期はあと来週終業式に行くのみみたい(汗)
娘も次女ちゃんタイプです。水疱瘡もおたふくもまだで…
心配だからおたふくだけは3年生になる前に予防接種したのですが、水疱瘡はあまりする人いないよってしてもらえませんでした。
はぁ インフルエンザ、今、かかっておいてもらいたいなぁ。
長女ちゃんお大事に…
atsu[URL] 2009/12/14(月) 23:29 [編集]
葵ちゃん♪
胃にポリーニやらリヒテルができたらちょっとびっくりだね(;^_^A
そうそう、ウィルス初上陸の時はすっごく物々しい騒ぎだったよね。7月の時点でも、市内で早々と罹患した友人、家族全員自宅から出ないようにとのお達しがあったそうで・・
9月以降学校でものすごい勢いで流行して、受験生なんかは「うちにもうつして~」と言ってますね。お医者さんも、「予防接種よりも確実だから」とおっしゃってたけど、中には重篤になる方もいらっしゃるしね・・
ニュースで「60代以上は似た型のウィルスが流行った事があるので罹患率は低い」と聞いたことがあるけど、私の周りじゃ「40代以上はOK」って言ってる・・ホントか?(~_~;)
いつ寝込んでも良い様に、少しずつ家の中を片付け始めたんだけど、葵ちゃんはお仕事上気になるでしょう、お互い無事に乗り切りたいね。
きすけ[URL] 2009/12/15(火) 20:25 [編集]
atsuさん♪
atsuさんちは厳しい時期だよね、普通なら「一足早い冬休み♪」と喜ぶところだけど、複雑な気分ですねi-202 次女の中学も10月に何度も学級閉鎖があったため、終業式は普通に授業あり、3学期の始業式は一日早まりました。うちはまだのん気にしてられるけど、受験生だけでもワクチン早くしてもらえるといいよね(-_-;)
それにしてもお譲ちゃん、強い!(笑) 普通は動物園状態の幼稚園・保育園でもらってくるよね。次女は、「水疱瘡の予防接種は高いしどうしよう」と悩んでるうちにようやく1年生に上がってからかかってホッとしたよ。。
これから本番までしばらくきついかも知れませんが、お譲ちゃんもatsuさんも、どうか無事に春まで過ごせます様に!
きすけ[URL] 2009/12/15(火) 20:38 [編集]
胃壁にポリーニi-237ピアノ上手になりそうだけど、おいしいものが食べられなくなってしまいます~。
新型、とうとうきすけちゃん宅にも到来しましたか。
高校生は、電車に乗りますから・・・あれ、絶対うつりますよね。
うちの高校生はぜんそく持病ということで、予防接種を受けました。
効くかどうかわかりませんが・・・それにしても、去年の受験の時だと思うと、ほんとぞっとします。
今年受験の小~高生、かわいそうだなぁと。
自治体によって受けさせてもらえる所もあるらしいですが、安心のためにも、受けてあげさせたいです。
成績表、来ますね。もう何が来ても、こわくなくなりました。
受験・試験を重ねて、親も強くなるのでしょーか??
さおり[URL] 2009/12/18(金) 08:43 [編集]
さおちゃん♪
胃壁にはポリーニよりもリヒテルの方が何となく似あう気も(笑) どっちにしても恐れ多い話ですよね(;^_^A

高校生、小中学生よりも通学でのリスクが大きいでしょうね~ 朝夕人混みの中に埋もれてるわけだし、これまでうつらない方が不思議でした。
本当に、去年だったら私ももっと深刻になっていたと思います。息子さんの様に持病があると非常に心配ですね。近所のぜんそくの男の子も兄弟からうつって心配でしたが、軽く済んだようでよかったです。

高校となるとどうしてもある程度レベルの均一化があるし仕方ないかな と自分を落ち着かせています(^_^;) が、他にも色々と問題は転がってますので、昨日の先生との面談でも「親も強くなりますよ」と言われました。・・・なれるのかな~ 私はまだまだ修行が足りませんi-201
きすけ[URL] 2009/12/18(金) 23:10 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
