• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
切ないわ
昨日ふと思いついて、youtubeで甲斐バンドを検索してみた。
小6から洋楽にどっぷりはまり出した私も、高校生の頃は国内アーティストもよく聴いていた。RCをはじめ、佐野元春、サザン、ユーミン、あと甲斐バンド。声とか歌詞、メロディーも好きだったが、ギターもよかった。なんでかその後ぷっつり聴かなくなり、CDも買う事もないまま数十年が過ぎたが、当時の映像バンバンあるんだね。そうそう、こんな髪型だったよ。
中学時代は洋楽ばっかで歌詞とかよく分かんなくてピンとこなかったけど、高校生になって甲斐バンドの切なげな歌詞に胸がきゅんとなったものでした。中年になった今聴いても、同じ様に切なく感じる・・ 素晴らしい歌なんだね。
それにしてもyoutube、ほんとありがたいものです。昔のCMとかもあるもんなぁ。お宝発見って気になるすらなるよ。

さて胃腸ネタもいい加減終わりにしたいのだけど、ちょっと笑えた話を一つ。

入院中、母と姪が来てくれた時、看護師やってる姪に「え~ 腸の検査もやったの(;´Д`)」と言われたので「うん、痛かった。でもばーちゃん(母)は全然だったって。」と話したら、「この人は特別だから(^_^;)」と。
同じ日、同じく看護師やってる妹とも同じ会話。「お母さんは痛くなかったって・・」「それは○○(母の名前)だから!」
看護師二人が「お気の毒に」と思う検査をとも思わない母を、彼女達は「フツーの人じゃないから」と判断しているらしい。普段から「私は痛いの大っ嫌い」と公言してちょっとの事でも大騒ぎする人なのに、やっぱり変わってる(;^_^A
スポンサーサイト
コメント
甲斐バンド
 こんばんわ~わたしは甲斐さんにバレンタインのチョコ送ったくらい高校時大大大好きでした~~
突然君が消えたときから~が大好きでした。きんぽうげも!そしてしばらくしてヒーローとかLPもってましゅ。、ロックっぽくて。。。あの声がたまらないですぅ~~
 お母さん前向きな人なのね
わたしも胃カメラは平気なの。検査中drtと会話してるし検査そのものより絶食が辛いよね。でも大腸は辛いと思うよ・・・・もっとらくな検査法になればいいね。
のり[URL] 2009/12/05(土) 00:52 [編集]
あら~~♪
のりさん、そんな大ファンだったんですね!今でも聴きますか?去年だったか、NHKで歌ってらしたよ。お顔が大きくなってた(;^_^A 
しかし彼はいい声ですよねぇ。きんぽうげ、私も好きでした。「突然君が~」は、「ダニーボーイに耳をふさいで」ですね。あの歌も大好きでした。一時期ライブ盤を毎日聴いてたよ♪ のりさんもyoutube観てときめいてくださいi-176

母は色々とちょっと変わってるのです(笑) 弟も妹もうちの娘達も、「おかんだからな」とか「ばーちゃんだもんね」で納得します(^_^;)
のりさん胃カメラ中に会話?!すごい技ですね!!私はうなずくくらいしかできなかったよi-201 それでも大腸に比べればラクなもんでしたが(;´-ω-`)
きすけ[URL] 2009/12/05(土) 22:57 [編集]
私も子供時代は、歌謡曲ざんまいでした。
その後、歌謡曲を禁じたおえらい先生を、今でも呪う(爆)毎日です。
ほんとyou tubeさまさまですよね。ちょっと見たい聴きたい!というのは、何でも出てきます。
たまに音質のよいものを、選んだりもします。(雑音すごいのもあるので)

胃腸、だめだと、なんか泣きたくなりますよね(涙)
私は胃腸だけは丈夫な家系だと思っていたのに、良性のポリープ2つ持ち、1~2年ごとに胃カメラです。
胃は、次回から、眠る麻酔かけてやってもらうので、そんなに我慢できないほどじゃないはず(はず)ですけど・・・。
きすけちゃん検査や処置もろもろ苦しかったでしょう。なんか胃腸って泣けますよねぇ(泣)体力もひどく消耗するし。
胃のポリープとってもらいたいと思っていましたが、突起でなく平べったくて取りにくそうなので、くっつけておくことにしました。
しばらくどうぞお大事に~。年末の家事は手抜きしましょう。
さおり[URL] 2009/12/06(日) 11:49 [編集]
さおちゃん♪
さおちゃんもポリープ持ちだったんですね。放っておけるものなら切らずにいるのがいいよね。どんなに小さいものでも、やっぱり内臓切るって後がきついです。胃腸は毎日直接の刺激を受けるしね・・
私のは「どうだろうかね」ってヤツだったんだけど、組織検査してもらったら問題ナシだったみたいで、取らなくてもよかったのだろうけど、疑惑が勝っちゃったんでしょうかね。我にハラの力を。アルコールはまだまだ遠い道のりです。。
年末の大掃除、今日義母も「お正月だからって一生懸命やらなくてもいいのよ。」と(;^_^A 「でもきれいにしてないとお正月の神様来ないらしいよ」と返したら、「うちには来てくれるのよ」だって(笑) 庭だけは庭師さんに予約済みなので、後はお風呂のカビキラーですかね(夫の仕事)。

歌謡曲と言うと・・小学校低学年の頃は百恵ちゃんとかでしたね~あとジュリーとか。あの頃の、いわゆるアイドル以前の“歌手”の方々は、歌が上手かったですね。秀樹とかも大人になってから「上手いな」と思いました。今のJ-POPはほとんど知識がないですが、声とか歌い方とかどの人もあまり変わり映えがしない気が。先日紅白初出場の男性2組、もちろん違う歌なんだけど、コード進行とか曲の雰囲気とか、「同じじゃ・・?」ってビックリでした。毒がなくて寂しいです(~_~;)
きすけ[URL] 2009/12/06(日) 23:29 [編集]
歌謡曲大好きでした!
ベスト30歌謡曲とか、見てました!(笑

昨日、BSで「フォーク・ロック大全集」4時間放送をやっていて、今、見てたの。
甲斐バンド、出てましたわ!
「ヒーロー」とか「安奈」歌ってたけど、「裏切りの街角」が好きでした。
兄が聴いてたので、知っているだけだけど、フォーク好きだった私は、なぜか甲斐バンドの歌は聴けた。
今、YouTube見たら、若い頃の甲斐○しひろさんが誰かに似ている気がして・・・
甲斐さんのほうがカッコイイけど、次長○長の河本に似ているという記事に思わず笑ってしまい・・・
亀井○香さんが和泉元○さんのお母さんに似ていると週刊誌で見たときと同じくらい受けました・・・
どうでもいいことで、スミマセン。

検査後、どうですか?
[URL] 2009/12/13(日) 21:45 [編集]
似てるかも(;^_^A
葵ちゃんこんちわ♪ そっか、最近「誰かに似てんだよな・・」と思っていたのだけど、なるほどっ!昔は甲斐バンド、音源聴くのみでビジュアル面はよく知らなかったので・・ 亀井○香Vs.和泉元○母 ホントだ似てるー(≧∀≦*) 
そういや杏奈やヒーロー、タッチの辺りは好きじゃなかったなー 何でかなと考えたら、ギターが出てきてないからでした。てかキャッチー過ぎる曲は昔から何故か好きになれなかったなぁ。でも「ザ・ベストテン」は毎週見てました(v^-^v)♪ 「ザ・ベストテン」のCDも年代別に出てるんだね。
フォークは世代的に外れましたね~ 唯一森田童子だけは中学生の頃よく聴きました。後にTVドラマでブレイクしてびっくりだった(@_@) なんか、昭和な話題だね(笑)

お陰さまで最近は量も食べられるようになり、胃腸での滞留時間が長い為また「ウエストきついわー(-_-;)」な日々の復活の兆し・・ お酒飲めるまであと少しかな~ 葵ちゃんも年末年始、疲れが胃に来ないようお気を付けくださいませニャ。
きすけ[URL] 2009/12/14(月) 17:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
