FC2ブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ちょっと復活
旅行後この2日間、ネットすらやる気が起こらないほどの疲労感。旅ってこんなに疲れるものなのですか?!去年沖縄行った時は真夏だったけどそれほどでもなかったのに、今回は移動が多かったせいかハンパじゃない疲労度だった。何しろ昨日はお昼から4時間以上も寝て、夜もフツーに爆睡出来たし。今日はやっと友達とお昼食べに行けたし、久々にラジオ体操(笑)も出来た。ものすごく体固い・・ 
 
久々に元気出たついでに、久々にピアノを弾いてみた。久々ったら、本当に久し振りですよ、恐らく一ヶ月くらい弾いてなかった。今日はゆっくりでワルツ3回ほど、ソナチネ2楽章1回、1楽章ゆっくりで2回。トータル20分強。やっぱみぎ4・5に激しい疲労感。弾き終わってから3・4・5がくっつく、震える。でも痛みは無い様な。 
 
昨日長女の弾いてるハイドンを最初の数小節右だけ弾いてみた。冒頭からの32分のオクターブアルペジオ。この手の音形はもう全然弾けない。ただのオクターブならまだしも間に4が入るとだめ。 
 
まあハイドンのソナタはいいとして、ソナチネのスケールもかなり厳しいなー。指が鈍ってるせいでこうなってるだけなら嬉しいけど、今どんな状況になってるんだろう?指に尋ねてみたい。 
でもこれだけ弾かない期間を作ったから、少なくとも腱鞘炎部分は結構治ってるんじゃないのかな?甘い?? 
 
今日お友達のHP見てたら、別のレッスンを受けようかという内容が書かれているのを発見。なんと私も今日同じ事を考えてたのだ。1回だけでいいので、色んな先生のレッスンをのぞいてみたいと思って。もうちょっとまともに、せめてソナチネ1楽章が楽に弾けるようになったら、じっくり考えてみようと思う。
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.