fc2ブログ


手のこと練習のこと

Category: 未分類  

昨日から掲示板の方にも書いてますが、ピアノ断ちしようかと迷い中。 
どうも湿度が高いのにも敏感な様で、今日は朝から左が痛む。久々に右4にも痛みが。でも、疲労を伴う痛みではないのが分る。 
 
先日のレッスン以降の練習は、「弾く」と言うより、ピアノの前で「意識する」事が殆どだったので、手に無理を生じる事は全然無く、むしろそんなに手を使わずして効果アリな、とてもありがたい練習時間を得る事が出来たのではあるが、やはり鍵盤に手を置けばどうしても音を鳴らす。試しにああしようこうしようとなる。たまたま週末弾かずにいたら痛みが無くなったのを機に練習を中断したのだけど、やっぱり弾かないと右が違う。例えるならビクビクして傷つきやすい子供が元気になったような。 
今回しばらく弾かずに休ませても、多分また弾き始めたら途端に「ビクビクぶるぶる」な状態になるかも知れないが、思い切って弾くのを又しばらくやめてみようか・・ 
でもそうなると半月後なり1ヵ月後なりに再開した時また同じ曲を同じ様に練習しなければならないので、これだけでも今までの先生に見てもらって合格してから休むか・・3曲抱えたままだと気にもなるし・・・ なんて欲が出てきたり(~_~;) 
 
レッスン受けたお陰で何となく少し感じてた焦りがなくなった。 
この先ずっとピアノ続けていく為にする事しない事を考えなければ。
スポンサーサイト




 2007_06_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きすけ

Author:きすけ
きすけです。音楽好きです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.