• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
じめじめ。。。
今年は空梅雨かと思っていたけど、今週に入ってずっと「降るのか降らないのかはっきりせい!」って感じのお天気が続く・・ 
気象病持ちの身なので低気圧が来ると色々と不調が出るし、エアコンつけると寒い・切ると蒸し暑い(除湿モードにしても変わらず)で夜も熟睡できない。早く秋にならないだろうか・・

この時期関節にも痛みが出やすく、これと言って心当たりもないのに膝だの肩だの手首や指に痛みが出る。モーツァルトでの左手の痛みがやっと取れたばかりなのに(ノД`)
そこへもって弾き合いのお誘い 嬉しいのだけど今は練習できないので梅雨明けにお願いした。5月の弾き合いがお流れになって以来ここ一か月ほどは手の養生していてすっかりピアノの事を忘れていたのだけど、お誘いをいただいたら途端にうずうず弾きたくなり・・
昨日一度通してみたら今朝起きたら見事に痛みがぶり返してた。んもーーー
そして何とかできてた暗譜もあちこち忘れてしまってた(^_^;) お友達も言ってたけど、歳のせいか2曲弾くのが精一杯と。分かるわー それ以上の暗譜できる気がしないもの。
梅雨明けしたら練習するけど、弾き合いに間に合うのだろうか。

春先から庭の草取りに結構力を入れているのだが、雑草にも厳格な萌芽スケジュールがあって、毎年この時期は〇〇、この時期は△△・・ときちーんと決まって生えてくる。
去年かなり頑張って一本一本除草した為、今年は随分減ってはいるが、一番多くて面倒なのが顏を出してきた。おまけにイシクラゲという海藻みたいなのも繁殖するし。
今度の日曜日は地区の一斉清掃日なのでそのついでに庭のにっくき野郎共もやっつけるつもりだけど、去年の様に熱中症(軽いけど)にならないといいけど。。私は夫に背負ってもらって帰ったけど、同じ町内で救急車で病院に搬送された人もいて、正直清掃(どぶさらい)に出席したくないしそこでの熱中症も二度目なので恐怖を感じる。
清掃の翌日から次女と京都へ行くので何とか無事にやり過ごせます様に・・・(>_<)

次女の脚で暖を取るみーちゃん
リビングでエアコンを使うと大抵は暖かい(暑い)二階へ避難するけどたまにはこんな所で
2017_6_29_1.jpg

今日は無理やり押し込んだハウスで熟睡
2017_6_29_2.jpg
コメント
私の気持ち…秋になっちゃイヤ (^^;)
のりち[URL] 2017/06/30(金) 10:35 [編集]
のりさん♪
それはやっぱり雪のせいですかね?(゚∀゚;)
私も今年の様に半月近く残る様な雪はもうこりごりです、、
あれが通常と思うと。。。
きすけ[URL] 2017/06/30(金) 21:05 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.