スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫の日
今日はニャーニャーニャーで猫の日らしいです。
2月22日じゃなくてもうちでは毎日猫の日ですが。

うちのみーちゃんの為にこの冬もずーーーっとつけてる暖房。エアコンにみーちゃん専用ホカペに人間用(&みーちゃん用)ホカペ。もちろん電気代は掛かるけど、最近体重が300g減ったみーちゃんが健やかに過ごせるなら問題ないさ。吐く事もほとんどなくなったし(寒いと胃腸が弱る為吐く事も)

用事もないのにペットショップへ行っては浮気を繰り返してきた私ですが、最近ペットショップの猫ちゃんを見てはちょっと切なくなることが多い。
ここんところの「猫ブーム」のお蔭で高騰してる猫価格。それでも売れていく子猫ちゃんはいいんだけど、ちょっと離れた所にいる生後半年以上経った中猫ちゃん。君、こないだもいたよね。早く家族が迎えに来てくれるといいね。と、その子の行く末が気になって仕方ない。もう、半年以上経った子は半額どころか一割の値段で売って飼い主の所に行ける様にしてほしい。
どのにゃんこも幸せになれます様に  と猫の日に思う。

先月末からずっと気を揉むことが続いた。
一つは長女の渡航  今回はスペインとドイツに行ったのだけど、コンクールのエントリーから旅券・ホテルの手配等全て長女一人でやった為気が気じゃないけど手を出さない様にしてたストレス。。
案の定現地でいくつかのトラブルもあったけど、まあ良い経験だよね。考えてみたら私が米国留学手続きしたのって同じくらいの歳だったし。
痛切に思ったのは、やはり言語。特に移民問題が大きくなってるドイツでは、現地の言葉を話せるか話せないかで扱いが大きく違うらしい。アジア人への差別も結構あるみたいだし。
世界が内向きになってきてると感じる昨今、家族を外国に出すのは勇気が要る。自分自身も、昔の様に気楽に海外旅行を考えられなくなってきた。でも外に飛び出すのは若い時しかできないしね・・

バレンタインのプレゼントの上にお尻を乗っけるみーちゃん。
「パパの物はわたしの物」
DSC_0360.jpg

大好きな場所
夫が「みーちゃん、そろそろ降りてくれるかな・・・」と恐る恐る声を掛けると、
「絶対いやーーーー!!!!」と返事してくれる
DSC_0365.jpg
みーちゃんが落ちない様、夫は内また(笑)

この冬は編み物が楽しくてニット帽8個(今9個目作成中)、マフラー3本編んだ。帽子1個以外全部家族や友達へプレゼント。
もう二度とセーターとか大作は編めそうもないわ(^_^;)
↓以下、一部  ピンクのは糸も軽くて編みやすく、楽しかったな~♪
17-01-31-07-58-48-467_deco.jpg

長女の行ったスペインの地方都市 何だろう、もうこれだけで物語が出来そうな風景
1486715073462.jpg

電車の窓からの地平線 実際見たら気分上がるだろうなぁ
1486715126916.jpg

予想はしていたがやたらと食べ物の写真が送られてきた(笑)
スペインでの食事はとても美味しかったらしい
1486715109553.jpg

マドリードの美術館 ここは私も行ってみたい!
すごく良かったそうです
1487757627839.jpg


どこだろう?ベルリンかな??
ベルリンでは音大の先生方のレッスンを受けてきたが、用意していた手土産を渡し忘れるという不始末をしでかす(-_-;)
1486714976669 - コピー

今回コンクールで入賞し、生まれて初めて賞金をいただいた。サポートしてくれた義父母にプレゼント
そして、中韓の人達はじめ色んな国の人達ともとても仲良くなれたらしい。現地のスタッフ他、皆さんとても親切だったそうだ。
その事だけでも心から感謝。。
この世から争い事が無くなります様に とこれまた猫の日に思う
スポンサーサイト
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。