• 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
どうにかしてください
大雪の降る地方の方々には恥ずかしいくらいの話だが、一昨日からの大雪で少々困っている。
ちょうど膝下までの長さの長靴を履いても中に雪が入り込むくらいの積雪。溶ける間も無く降ったり止んだり。センターの日だったのに本当に気の毒な受験生達・・・
夕方からはようやく止んだけど、今日は地域の学校は休校になっていた。普段は車の往来の激しい近くの道路もこの二日間は静か。道路の雪もなかなか解けないし、歩道も雪の壁が出来ちゃってるし。

ある程度除雪はしたのだけど、次女を駅まで送ろうにも車庫から外に積もっている雪の為車が動かない。夫は昨日の内にチェーンを巻いて早朝に会社に出掛けたが私の車は無防備なのでこうなると一歩も動けない。
幸い家の前後にスーパーとドラッグストアがあるので日常の買い物には困らないが、除雪用具がうちには無い。とりあえず窓掃除用の水切りワイパーとショベルで雪かき・・ 明日は体中筋肉痛になりそう(ノД`)

うちの夫は昨日の朝「これだけ積もっていたらウズウズして寝ていられん」と、裸足に長靴、セーターのみで車庫前の雪かきして楽しげに車で出掛けて行った。
次女も「パパ、雪だるま作ろう」と夫を誘い二人して侍バージョンの雪だるまを作った。私は今季5作目のニット帽と長女のマフラー編むのに忙しかったのでパス 寒い中あの人たちようやるわ・・
でもやっぱり雪が積もった庭に雪だるまがあるのはいいな。ご近所の小さいお子さんのいるお庭には大きな雪だるま。パパが若いからね(^^)

けど、明日からは次女のインターンシップが始まるので、何とかもう降らないでほしい。面接あるのにブーツや長靴は履いていけないし・・
私も週末に渡航する長女の荷造りの手伝いに東京に行くし、この大雪は今回限りにしてほしいもんです。

膝下まで積もったのは久し振り ここまで積もると雪合戦する気にならないのね
DSC_0316.jpg

夫と次女作
頭の上のちょんまげは靴を洗うブラシ(笑)
ちゃんと刀も差してます
1484553381536.jpg

翌朝のお侍さん
見る影もなし
1484553440916.jpg

ずっと寒いよね(>_<)
毛糸に囲まれエアコンの風に当たってます
なんだか初めて見た尻尾のねじれだったので珍しくて撮影
DSC_0326.jpg



あけましておめでとうございます。
新年7日目にもなってしまいましたが(^_^;)

今年は暖かい年末年始で助かった。外の窓掃除、お墓参りなどは寒いとほんと辛いから・・ 年々紅白後の初詣も億劫になってきているのだけど今年は何とか乗り切った。昔は行かないなんて選択肢が自分の中になかったのにねぇ 

何だか忙しい年末年始だった。お楽しみも多かったのだけど、身内や友人を招いての家での食事会が続き、料理を作るのはまだしも、楽しく飲んで食べた後の片付けがきつくなってきた。そして先月初め以来ここしばらく飲み過ぎた。。ただ今自粛中(-_-;)
来週は長女も東京に帰るし夫も挨拶回りで不在が多いので、次女と二人胃休めの食事でゆっくりと過ごしたい。
あとバーゲンもゆっくり見て回りたい。そして飲み食い三昧で乱れた筋活もまた整えなければ。あと、ピアノ・・
去年はイエモン復活で楽しめたし友達との新しい楽しみ方も増えた。楽しい事が多いってありがたい事。
今年も健康で元気良く機嫌良く過ごしたい。

この数日の出来事で書きたい事はあるのだけど、後日また改めて。
今年もよろしくお願いいたします。

お気に入りの膝 今年も元気で過ごしてね
1483338435500.jpg
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
