• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
難易度高し
気が付けば1ヶ月半もご無沙汰・・・ 
その間何をしていたかと言うと主にダイエットの真似事(笑)
例によって花粉の時期に3kg太り、秋まで履いていたパンツ類全て入らなくなり腹回りを測って驚愕 母子手帳で確認したらば「妊娠4ヶ月くらいかなー;」と思っていたそのサイズはなんと8ヶ月前期だったという・・

私を知るほとんどの人は「必要ないでしょ むしろ太れ」と言うけれど、私は妊娠中に極度に伸びたお腹の皮膚のせいで胸下10cmから脚の付け根まで蛇腹状に伸びた妊娠線で一杯。なのでお腹も脚も横には太らず前方に脂肪が付くので、少々太っても出会う人は気が付かない。何より遺伝的に内臓脂肪が気になり、ダイエットと無縁だったこれまでの様に飲食していてはいけないのだと痛切に思った。

だってですね。この1ヶ月、週に3回のウォーキング、筋トレ、ストレッチに加えご飯の量はこれまでの1/3に減らし、おやつも半分以下。で、やっと2kg減。でもまあ体重はいいの。それよりも腹回り。これも何とか3cm減。
だったのが、こないだの父の日、実家父と回転寿司に行ったら気が付いたら10皿食べてたわたし。我が目を疑いましたよ。炭水化物制限してる反動が出たのかな それ以降粉が食べたくて食べたくてパン屋さんでついスコーン買ったり・・(次女と半分こしたけど)
するとね あっと言う間に増えるのね。cmもkgも・・
サイズダウン、なめてました。そういや友達は「あまりに痩せないので遺伝子検査することにした」と。
私は別に痩せたい訳ではないのだけど、とにかくお腹まわりだけ引き締めたい・・ 太腿も内側同士が触れる様になったし。

梅雨時ってのも原因の一つだと思う。私は気象病みたいでとにかく低気圧の日は不調。頭痛に加え身体も重いし常にむくんでる感じがする。酷いと異常なくらいの食欲に襲われる時もある。これは年に3、4回くらいだけど。
でも、まあ続けていくしかないよね。
いいなと思ったのは、食事を減らすと眠気があまり来ない。
いつも腹八分目どころかフル もしくは120%入れ込んでいたので食後の眠気はきつかった。
あと、最近少しずつだけどウォーキングの途中で走っている。
膝から下はこの2年ずっと鍛えているので、思ったよりも膝などの関節に響かない。靴も新調したし。

ぐだぐだ愚痴ってないで頑張るしかないよね。せめてストッキングが普通のサイズを履ける様になるまで・・

みーちゃん 次女のバッハ演奏DVD観賞中
みーちゃんはいつもスマートだし暴飲暴食しなくてえらいなぁ
DSC_0398.jpg

長女のシューマン聴いてねーし(笑)
DSC_0399.jpg
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
