FC2ブログ
どんだけ掛かるの
相変わらず手の爪の状態が悪い。2枚爪の上縦に割れ、保護材塗っても効果ない。
そんな調子なのでやったりやらなかったり&やらなかったりのインヴェンション13番(えっ まだ) 最近ようやく両手でよいしょって所まで行けました。いつも思う ピアノはすこしずつでも毎日やらなきゃダメ

あー 両手でポリフォニーを弾ける事のなんて気持ち良さ・・ 美味しいワイン飲んでるのと同じくらい気持ちいいかも
早くこれをスラスラ弾きたいものです。爪、いつになったら治るのか。
先日友人が言ってた言葉を思い出し、鉄剤摂取。丈夫だった爪がひ弱になったのには何かしら理由があるはず。

いくら楽しいとは言え、さすがにBachだけでは飽きも来る。ので、超久々に「名曲集」の楽譜を開いて数曲弾いてみた。
ピアノを始めた15年ほど前以来のフォーレのシチリアーノ、ドビュッシーのゴリウォーグ、アラベスクの1番等 
うん、弾けなくはないと思うけど、完成させるにはどこまで情熱がキープ出来るかかな・・ ここは久々のアラベスクから手を付けてみようか思案中
インヴェンション、完成まであとどれくらい掛かるのだろうか。早くて一か月 いやもっともっと掛かるんだろうな。

「モネの池」をご存知でしょうか 最近ちまたで話題になっているそうです。私は去年お隣さんが行ったので知りましたが、まさかここまで美しいとは思ってもなかった。観光圏内の方はぜひどうぞ♪♪

DSC_0319 - コピー

DSC_0313 - コピー

DSC_0295 - コピー

DSC_0302 - コピー

小さな池だけど、湧水らしく水の透明度はハンパなく。これで睡蓮が咲いたらもっときれいなんだろうなぁ
岐阜の山の中で近くの河の水も信じられないくらいの美しさ。山そのものも新緑がありがたいほどきれい。
この辺りの集落もとても雰囲気の良い、見ているだけで気持ちの良い所でした。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.