今年もどうもありがとうございました
うかうかバタバタしてる間に大晦日になってました。この2ヶ月過ぎるの早かった。早かったのにいつ何をしたのかよーく思い返さないと思い出せない。最近歩いてる時とか掃除してる時100から7ずつ引く計算をやっている。少しでも脳の老化に役立つ様に(-_-;)
これからはもっと譜読みをしよう。頭も指も使うし一番脳に良さそうな気がする。
今練習してるのはインヴェンションの13番。簡単な曲なのに指の位置がなかなか覚えられない。楽譜見て「ここはこうしたい」というのは沢山あるのに、今はまだ音階覚えるのと指が慣れるので手一杯。とりあえず片手ずつスラスラ弾けるまで後どれくらい掛かる?1ヶ月・・ もっとか。。
でもこの曲はいつかレッスンしてもらう事を目標にしたので頑張ります。

今年はKISSに会えたし友達と日帰りながらも旅行に行けたし、不調ながらもそこそこ元気で過ごせた。今月、ウォーキングのレッスン(ポスチュアウォーキングというの。)にも行き、姿勢の大切さも実感した。2ヶ月掛けてお肌の調子もアップしたし。全体的に気持ちにゆとりが持てる様になった1年だった様に思う。来年はもう1ステップ前に。そして元気で過ごせる様頑張ろう。
今年もお世話になりました。良いお年をお過ごしくださいませ。
なんか複雑(^_^;)
長年生協やってるので毎週色んなカタログを受け取る。
毎度の食品・日用品に加え、雑貨、イベント、洋服etc・・・

で、去年何というかちょっとショッキングな出来事があった。ある時からカタログの中にシニア向けの物が入る様になったのだ。
シニアったら正しくシニア、モデルのおばあさま(悪いけど私達くらいの“おばさん”って感じではない)の頭髪は白髪、スタイルはふっくら、そして装いはガチシニア。
掲載品もうちのおばあちゃんが履く様な思いっきりシニア仕様のコンフォートシューズやら杖やら・・
最初は「あれ?生協さんカタログ入れ間違い?」と思っていたんだけど、よく考えたら私大台に乗ったんだ。だからか!と。
カタログも年代別で色々あって、先方にあるこちらの情報により親切丁寧に振り分けてくださってるんだろうけどさ。
なんというか、非常に複雑な気分になりましたよ。
私は特別若作りしたいとか必要以上にアンチエイジングに情熱燃やすとかしたい訳ではないしあるがままの自分の年齢を受け止めているつもりではいるんだけど、「さすがにコレはないだろうよ!」と、当初はもやもやしましたね。最近は慣れたけど。

でも、今日また「おいっ!!」と思う出来事。
ポストに郵便物を取りに行ったら、各種DMの中にシニア用のウィッグが。
「あれ?隣のおばあちゃんのが誤配されたかな」と思って宛名見たら、私じゃん(笑)
これって長女とかに言ったら超バカ笑いされそうなんだけど、一瞬また複雑な気分になりました(-"-;)
まあええわい。

今日はKISS友との忘年会♪
とりあえずはがきの事は忘れて若返って来ます。


・・・チッ
12月です
早いもので今年ももう後残り1ヶ月・・ 今年もあっと言う間に過ぎて行った。
11月は東京で過ごす時間が多く、やらなきゃいけない家事が手付かずのまま。庭の手入れ、秋から冬物の洋服の入れ替え、大掃除の前哨戦・・ はっ!年賀状もまだ買ってもいないΣ(゚Д゚;)
今月もう一度東京。おっとその前に胃カメラだよ。今月はお楽しみも結構多いので調子に乗って飲み食いし過ぎない様気を付けなくちゃ。
それにしても毎度の事だが今回も東京行っても観光は一つもない。昨日なんて何年かぶりの銀座だったのに、目的地に行って帰るのみ。途中お茶だけしたけどお目当ての所はお休みだったので適当な所で済ませただけのそっけなさ。遊びは遊ぶ事目的にして出掛けないとなかなかできない。

そんなことで現在真っ最中の浜コンの配信もほとんど聴いていない。楽しみにしていた一次予選の古典もちらほら聴けたのみ。
今三次だけどさすがにどこをとっても素敵な演奏ばかり。疲れた身体と気持ちに染みわたる。
ほんとは今回の浜コンは用事の合間を縫って現地に聴きに行こうと思ってたんだけど、もう明日しか予定の空きがない。チケットもないだろうけど・・  

浜コンは無理そうだけど、先週末メタルのライブには行って来ました(笑) 久しぶり過ぎて耳がおかしくなった。そしてワンマンの長さに疲労感ぱねー(-_-;)
でも楽しかった。会場のこけら落としでお土産までもらっちゃったし。これで何を飲むかな~

IMG_20151129_112414102.jpg

この日は次女の成人式の前撮り。とうとう来月うちのひよこちゃんも成人式かー。
こないだまでお尻にたまごの殻くっつけてたのになー

IMG_20151128_160323474.jpg
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.