• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
見通し明るくいきたいな
昨夜から低気圧のせいか今日は買い物に出掛ける気にもならず夜まで1日家の中で過ごした。
お昼寝しちゃうと際限なく寝そうだったのでTV付けてたらフィギュアやってた。途中うたた寝しちゃったけど17歳男子の華麗な演技観て「よっしゃ明日のフリー楽しみ♪」と思っていたら、開催国で起こったテロのせいで競技そのものが中止に。
中止になった事は適切な判断だと思うので賛成だけど、ここ数年なんだか世界規模できな臭い雰囲気が漂っていてなんだか不安な気分になる。長女の友人も留学中のかの国、親御さんはさぞかし心配だろう。日本だってこの先どんな事が起こるか知れない。
ある日突然起こるとんでもない出来事なんてものは、物語の中だけにしといてもらいたい。心底世界平和を祈りたいです。

話変わって。
先日、OL時代の友人と旅行に行って来た。と言っても日帰りバス旅行だけど。彼女達とは2年おきくらいに主にうちに集合しているけど一緒に旅行なんて27年ぶり!以前は4、5時間掛けて車で温泉、飛行機でリゾートだったけど、久し振りなのでまずは中高年旅行定番のバス旅行。観光バスの中は中高年女性しかおりませんでした(笑)
中高年は地図が苦手ね。食べ歩きマップをあっちこっち向きを変えてもどう行けば良いのかナビできる人不在。楽しかったからいいけど(^_^;)

その数日後、これまたOL時代の別の友達と5年ぶりに会う事になったんだけど、どっちの日も話題は歳取った親の事が登場する。以前は子供の話ばっかだったんだけどね。あっと言う間にこんな年になっちゃったなぁ。でも女子旅はやはり楽しい。次は牡蠣ツアーを計画中。

明日から3週連続上京。今回もどこにも遊びに行けないんだろうなぁ('A`) せめて買い物くらいしたい。。

バス旅行の時に友達が持ってきてくれたお菓子(笑)
ガイドさん曰くおばちゃんにありがちな行動の一つらしいです。
小学生バージョンで遠足気分が盛り上がる。
IMG_20151109_093853944.jpg

先月夫が島根に行った時のおみやげ
私は目玉をいただきました。
IMG_20151026_184919287.jpg
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
