ありがとうございました そして R.I.P.
涼しい風が吹く爽やかな日。何のかは分からないが花粉も飛んでいる様で朝から鼻が重い。でも低気圧の不調に比べたら全然問題ないので今日は結構やる気がある。朝から細々とした雑用片付けここに向かう。

ずっと、書こうか書くまいか迷っていたけど、私の記憶の為、そして感謝の気持ちとして書こうと思いました。

この夏、長女が大学で3年間お世話になった先生が永眠された。
短い期間ではあったけれど、本当に本当にお世話になった先生だった。

以下 非常に長いです。

続きを読む
またまた。。。('A`;)
ご無沙汰でございます。
あれこれアップしたい事はあるんだけどなぁ。。
あ、最近気付いた事  お米って太るんですね。美味しい新米食べてたら体重更に増加  お腹の脂肪で膀胱が圧迫されるのかトイレが近くて困っている今日この頃。
友達の子供が難病指定の潰瘍性大腸炎と分かり、とても辛そう。この病気、患者数がここ10年で以前の3倍に増加したそう。原因は不明らしいけど、食事の欧米化があると言われているそうだ。食事の節制が必要らしいけど、健康な人間も節制の内容を聞いておくのも健康の為に良いかも知れない。最近以前よりは自分の健康を気に掛ける様になったが、まだまだ自覚が足りない。

この連休はお天気にも恵まれ気持ちの良い日が続きありがたかった。うちは夫の強い希望により4度目の自衛隊小松基地の航空祭に行って来たが、長い連休に加え、今年は北陸新幹線も開通した事も影響しているのだろう、混雑ぶりは例年の比ではなかった。結局展示飛行はほとんど見れず第二のお目当ての場所もタイムアウトで行けずだったがまあ夫が喜んでいたのでヨシとしよう。連休はおとなしく家にいるのが吉ですかね。

日曜日は今月2度目の上京。今回長女が受験や試験以外で初めて30分の演奏を人前でさせてもらえる。なのにこの連休中風邪で全滅だった気の毒な人(^_^;) 
とても大切な曲。本番までに何とかなるとよいが。

ところで今度手芸教室に参加する事にしました♪
と言っても手芸上手なお隣さんに私と次女が習うってだけの事なのですが。
子供達が小さい頃から手作りのバッグやアクセサリーなどの小物類をプレゼントしていただき、その出来がとっても優しげで美しくて・・
編み物以外の手芸は不得意(編み物も好きなだけで得意ではないが)な私も「やってみたい!!」と思える様な素敵な作品に、どこまで手を伸ばせるだろうか(ΦωΦ) まずは簡単な刺繍から教わります♪


ちょっと涼しくなった途端PCの排気口で暖を取るみーちゃん
「そこはやめて~」と言いつつも手乗りのなごみ表情を見るとどかせられるはずもなく・・(^_^;)
IMG_20150923_223050942.jpg


スマホのカメラじゃ限度があるね。
ブルーインパルスと、手前のは、F15戦闘機?だったかな??
20150925190358.jpg

今まであまり気にした事なかったけど、考えてみたら"戦闘機"って恐い名前だね。。と、近頃そう思う。
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
