• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
何してたっけ
気が付けば8月最終日。

この1ヶ月で太りました笑 先月中旬から順調に進んでいたエクササイズ、今月は外出が多くルーズになりウォーキングもままならず。加えて外食のそれもカロリー多目の日が続き、気付けばあっという間に2kg増。私の場合激しい妊娠線のせいでハラ周りが異様なくらい前方向に肥大するのでストッキング履くと締め付けきつくて胃痛になる(胃下垂なので)。何よりガチでスカート・パンツの着用危機。なのになぜか増す食欲・・・  本格的な食欲の秋になる前に食習慣を改善せねば。折角お酒控えてるんだし。。。

今月はなんか慌ただしかった。家にいる時何をしていたか思い出せない(単に歳のせいか)。
8月は長女の用事で3度上京。交通費に泣く。しかし来月また2回行く予定。家計簿つけるの怖くて触れられず。
それにしてもやはり東京はこちらより涼しい。8月頭の猛暑の頃でも、夜の空気はこちらの様に暑く淀んでいなかった。帰路の新感線下りた途端熱気に襲われたもんね。
最近は比較的涼しくなったけど、お盆までの暑さはハンパなかった。そのせいか毎年夏に植えている花は枯れ、朝顔は花付きが悪く今頃になって元気に成長してきている。このまま夏の暑さが増せば、いずれ朝顔は秋の花になってしまうんじゃないか。

ところで最近の私のお楽しみ それはぬか漬け♪
30代の頃は時々ぬか漬けを作っていたのだけど、やらなくなって随分久しい。今年は無性に食べたくなりぬか床をどうしようかと思案していた丁度その時に泉州の水ナスのぬか漬けを頂き、それに付いてたぬかを流用した。ああもう毎朝ぬか床からきゅうりを取り出しぬかをかき混ぜる作業のなんと楽しく愛おしい事よ( ´∀`) 暑さと外食疲れのお腹には、新米にぬか漬けと塩こんぶそれにお味噌汁が一番のごちそうです。
今日は新鮮な生ぬかも買ってきたので寒くなるまではぬか漬けLoveな日が続きます。

暑さに負けずLovelyみーちゃん♪
いけないと分かっていてもどうしても爪砥いじゃう場所にゃ。
20150831181326.jpg

つい添えてみたくなる暑い午後
もちろん見向きもいたしません
20150831181255.jpg
よかったにゃ
お蔭様でうちのみーちゃん元気になりました。
食事を食べない日が続き心配でしたが、怪我の経過は良好、恐らく腫瘍ではないとの事。
吐いてばかりなのが気になるので一通り検査もしてもらった。血液検査・レントゲン・エコー
とりあえず腰の骨のズレ以外は特に心配な所はなかった。これで胃薬服用して状態が良くならなければ別の病院でCTだそうだ。でも今の所薬のお蔭か調子良くなり一安心。よかったー。。
治療費、2回分で3万弱。うちは猫の保険は入ってないけど、今から入ろうにも人間と同じく年齢制限がありすでにアウト(^_^;) これからは猫の為の積み立ても考えなきゃな・・

紙袋とかビニール袋が大好きなみーちゃんの為にリビングに置いといたらすっごく気に入ってしまい、かれこれ5日くらい片付けられません(笑)
「居心地いいにゃー」

20150801145806.jpg

ずっと気になっていたのだけど、この夏休みに長女が帰省した時に子供達の礼服を買いに行こうと思っていた。
身内にも高齢者が増え、いつ何時どんな事があるか分からないし。前もって準備しておこうと数か月前からあちこちの売り場を見に行ったり先週もカタログもらってきたばかり。
なのにこういう事って準備する前に突然起こるのね。今回は長女の関係なので今日帰ってきたら大急ぎで買いに行くけど、そういや私の礼服もスカートの方は母にあげちゃったままなので、今度割引がある時には買っておかないと。寂しい事だけど、これからどんどん着る機会が増えるのだろう。
そういう事も踏まえ母にも口やかましく以前渡したエンディングノートを完成させろと言っているのだが、さすがに腹が立ったのか「どっちが先か分からないのに」と言われた(笑) まあ口やかましく言って丁度良い人なのでこれからも口やかましくやっていくけどね。万が一の時に一番困るのは弟だし、こんな事4人きょうだいの中で私しか親に言えないのだから。
ちなみに母には「私は子供に迷惑掛けない様ちゃんとやってるのでご心配なく」と言っておいた。あぶねーあぶねー 先日やっといてぎりぎりセーフ(笑) まあ穴だらけの私のこと、絶対「ちゃんとやってる」って事にはなってないだろうけどね( ̄∀ ̄;)

ところで・・
この温度計、壊れてません。
日に当たった体感温度はこんな感じらしいです。
振り切ってますがな・・・(゚Д゚;)

IMG_20150801_154610958.jpg
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
