スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっつい
朝からエアコン!の季節になりました。エアコンかけてもリビングの室内温度は28~29℃ 湿度が下がればこれで充分だけど、2階は危険を感じるほどの暑さ。そんな所をわざわざ選んで眠る猫。
みーちゃん、先週口の辺りに傷ができ、抗生剤服用中なのだけど胃に負担なのか暑さのせいなのか食欲なく吐いてばかり・・ お母さんは心配(T_T) 予定より早いけど明日またお医者さん行こうね。

そんなみーちゃんと昨日は一緒に鈴鹿8耐をTV観戦
スタートは昼食の支度で見逃したけど、その後トータル5時間以上は観ていましたか・・ どれだけ観てても飽きない不思議。転倒多かったけど良いレースだった。
毎年「現地で観たいな~」とは思うんだけど、その後買い物とかで外出すると外の暑さに速攻で負け、甘い考えはしぼんでしまう。
昔行ってた頃はここまで暑くはなかった。今も行ってるアラフィフの方々すごいです。

昔乗ってたバイクはホンダの中型。地元って事もありやっぱり毎年応援してしまうのだが、考えてみたらヤマハのピアノ3台もあるのにちっとは応援しても良いのではないか。今年のファクトリーチームすごかった。
レース最終、私を含め過去のレースを思い出しひやひやする観客を全く気にもせずガンガン攻める若いレーサー うちの子とそんなに年齢違わない。もう、まぶしいです。私も10代から乗ってたらもう少し上手に乗れたのだろうか。会社の人にツーリングに連れて行ってもらってもお荷物でしかなかった超ヘタレでした。

寄り添ってくれてるみーちゃんと一緒に観戦中 恋人同士 
IMG_20150726_145600817.jpg

早く元気になってね(>_<)
IMG_20150720_221456600.jpg
スポンサーサイト
暑くなりました
随分なご無沙汰です。
もう予想されてた方もいらっしゃったかも知れませんがくたばってました(笑)

この1ヶ月、正確には前半半月の梅雨時、いつにも増してきつい気象病でした。恐らく更年期の影響もあるのかと自分を納得させてるけど、気圧が低い日が続き、頭痛・肩こり・関節痛・夜中の咳の発作、何より辛かったのが午前中からの睡魔 もう朝ご飯の直後から眠くてだるくて一日中何もやる気が起きない毎日。もう歯を食いしばる感じで過ごしてたのが、先日の台風の後ようやく快方に。
他にも右手親指の付け根が痛くて動かせず、PCも触れない日が続いてました。これも台風の後少しずつ良くなってきている。
気象病についてネットで調べると、体力がない人がなりやすいらしいとの事で、先週からまたエクササイズDVDで1日おきに運動を始めた。頑張らないと。。もうあんなのイヤ(ノД`)

今回の不調は、長女の教育実習による私の生活時間の乱れからかも知れない。いやきっとそう(-_-) あれで体調が乱れ、そこに梅雨時の不調がかぶさってきたんじゃないか。本当に、もう無理の効かない体になってきた。最近お酒もめっちゃ控えてるし食べ過ぎにも気を付けている。→お肌の調子にストレートに表れる

ところで。
お洋服が買いたい。宝くじでも当たったら買いまくりたい。宝くじ買ってないけど。
体重はさほど(それでも2kgほど増)変わってないがハラ周りの増加は著しい。ここ2年以内に買ったものはともかく、それ以前に買ったスカートとか全然入らなくてもう笑える。他はそうでもないけどお腹の辺りだけがボーンと大きい感じ。履けなくなったスカート全部次女行き。
クローゼットの中がデザインが古くなり着る事のほとんどない物ばかりで埋まっている。2年後見てろよ(`;ω;´)
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。