キター!
先週半ばから風邪なのか何なのか分からない体調不調で1週間うだうだ過ごしていた。熱はないのに熱っぽく、インフルでも胃腸風邪でもなさそう 食欲も落ちてとにかくだるさが続いた1週間、ようやく復活したらめっちゃ体力落ちてる(°д°lll)
いかんいかん、来週までに完全復活しないとライブに間に合わない。慌ててスクワットとか始めたけど、週明けまでには無理ね、筋力付けるの・・

今夜、KISS到着。今、同じ地の上にいるんです。あーーーー落ち着かない。早く会いたい けどライブの日がまだまだ来て欲しくない 寝ても覚めてもPaul様な今日この頃

来週はKISSウィークです★
充実の休日(´ω`)
この週末は門下の発表会の為2か月ぶりに長女の所へ行っていた。
発表会とは言っても大学生のそれは普通の発表会のプログラムではなく、一人当たり15分前後。人数も多いので開始から終了まで10時間。さすがに全部聴く勇気はなかったので半分にしたけど、それでもホールを出たのは入館してから6時間後。楽しかったけど疲れました( ´Д`)
でも、翌日は丸一日長女と遊んだ。
長女が上京してから、「この機会にあそこにも行こう ここにも行こう」と思う場所は沢山あるものの考えてみたらいつも忙しく時間が過ぎてしまいアミューズメントとしての機会にはほとんど恵まれていない。
今回、どうしても観たい映画もあったので、上映場所も近かった事もあり発表会翌日に長女と出掛けた。
その映画、「百円の恋」 個人的には超お勧め。
内容は↑のリンクで予告を見ていただくとざっと分かりますが、単なる「しまりのない生活をしてる女が紆余曲折を経て変化していく成長ストーリー」って感じでもない。ストーリーの先にハッピーが待っているのかどうかも怪しそうに思えたし。でも、観ていてそれなりの重量感を感じながらもぐいぐい引っ張られる引力の強さは面白く心地よい。終盤は彼女のキレッキレの動きに、座っている私まで体がむずむずとつられてしまいました。
設定は現在なんだけどバックの曲(ハモンドの音なんて久しぶりに聴いたよ!)や映像の色や雰囲気になんか終始昭和を感じさせられた。昭和を知らない娘はそんな事はなかったんだろうけど。
都市部先行でやっていたのでもし地元で観られる様になったら絶対もう一度観に行きたい。そんな映画でした。

映画の後、長女長らくのご希望だった海鮮丼を食しに築地へ。場外での食事だったけど、いいなぁ、あのお店の古びた感じ。時々夢に出てくるくらい好きなごちゃごちゃな感じ。海鮮丼はまあ普通だったけど(^_^;)

時間もあったのでその後今度は私の10年来の希望だった「池波正太郎記念文庫」へ。ここには池波正太郎氏ゆかりの品々が沢山展示してある。さほど広くないスペースに、出版された著作や自筆の原稿に絵画、愛用していたパイプ(猫の形の物も)や学生時代の成績表まで(「甲乙丙丁」評価の時代ですよ ちなみに甲ばっかり すごー)。
見応え的にはちょっと淋しいけど無料だし来られた事に満足。この日は午前も午後も昭和を感じた1日でした。

考えてみたら長女とは久しくこんな風に自由に動ける時間を共有してなかったなぁ。旅行以外は1日ブラブラ遊ぶなんてことは滅多にないし。楽しい1日でした(*´∀`*) 長女にはこれからしばらくきつい日々が続きますが(笑)

IMG_20150131_125718126.jpg

実家父が持ってきてくれたレモンで作ったレモンドリズルケーキ
泡立て不要、材料全部ひとまとめにハンドミキサーで混ぜるだけの超・超・簡単ケーキですが、めちゃめちゃ美味しい!
ただカロリーもめちゃめちゃ高い・・

IMG_20150205_130807622.jpg

近頃の世の中を憂うみーちゃん
「こんな記事ばかりの新聞はイヤにゃ」
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
