• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
おっと
前回の記事から1ヶ月 危うく今月記事ナシにするとこだった、あぶねー。。
いやー「これはアップしとこっと」な事はあったんですが、夜になるとすっかり忘れてしまうんです、毎日・・

月初めに娘の用で宝塚市に行って来ました。あの宝塚劇場のある宝塚です。高速が混んでなければ自宅から車で1時間半、こんなに近かったんだ。
目的地が宝塚劇場の近くだったので、劇場側でお昼ご飯を食べようと駐車場に入りお店まで歩いていると、劇場の裏口辺りに人だかりが。時間も時間だし「入り待ちか?」と、私達もファンの皆さんと一緒にしばらく待ってました(笑)

実は私、未だかつて行った事ないけど、もうずーーーっと以前から宝塚にはほのかな憧れを抱いていたのです。
池田理代子さんの「ベルサイユのばら」が流行ったのが私が小学生だった頃。クラスの女子の中で「アンドレが~」とか「フェルゼンが~」とかの会話がよく飛び交ってました。私はその頃まだ読んではなかったけど、その内宝塚で上演される様になりますます女子内での人気は高まって、私までタカラジェンヌの名前も覚えてしまうくらいの勢い。
その頃から「一度観てみたいな~」と思いつつ兵庫に足を運ぶ機会も無く、たまにBSで観る程度で特にお目当てのスターがいる訳でもリサーチする情熱もない、ほんのりとしたあこがれだけで数十年過ごしてきました(^_^;)
でも、今回宝塚市に行くとなった時から、「劇場近くかな?!チラッとでも見れたらいいな!」と軽くうきうきしていたのです。

で、入り待ちの人混みに加わりしばらくしたら、それらしき人が後ろにズラズラっと行列を従えて歩いてきました。いわゆる「シュッとした」素敵なビジュアル、間違いなくジェンヌさん。やっぱりかっこいいねー(*´∀`*)
その後何人もの人がファンの行列付きで劇場に入って行きましたが、びっくりしたのがファンの方達の態度。
普通、お目当てのアイドルなり何なりのファンって、彼らが登場した時は「キャーーー!!!」って黄色い声援があって当然じゃないですか。それが宝塚のファンの方々は、静か~に後ろに付き添い、楽屋口のドア近くに整列してしゃがみ、静か~にお見送りするのです。たまにお手紙?とかプレゼントを渡している人もいましたが、皆さんとっても礼儀正しくて見ていて驚くと共に感心しました。撮影はOKらしく皆さん写真や動画を撮ってらしたけど、騒がず他のファンに迷惑も掛けず・・
自分の憧れの人に対する思いやりなんでしょうかね。あれは伝統なのかな、素晴らしいです。

宝塚市、山があって街中もアップダウンがあって、とってもきれいな街でした。
今度は絶対劇を観に行くぞー!

どなたなのか存じませんが素でもかっこよい
後ろはファンのみなさま
DSC_1310.jpg

劇場のすぐ側には手塚治虫記念館も
行きたかったけど時間がなかったので、遊歩道にはめ込んである名医様を
DSC_1311.jpg

帰路、車の中から撮った初めて見た太陽の塔・・・
狙ってもここまでドンズバに邪魔されまい( TДT)
DSC_1314.jpg

タカラジェンヌのマネして手を振る長女
お笑いにしか見えません(笑)
DSC_1313.jpg


Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.