FC2ブログ
困ったもんだ(^_^;)
昨日久々の更新で「食の制限しなければ」と言った矢先にもう揺らぐ。。

先週次女が学校の生協でカ○ビーのポテトチップスを買ってきてくれたんだけど、それがなんと“黒みつきなこ味”などというそこそこ曲者っぽいテイスト。(しかし黒糖好きな私の嗜好のツボをドンズバ)
初めて見ますよ?なんだこりゃ?と思ったら、東海地方の大学生協にて期間限定で販売してるらしい。まあ甘味ポテトチップスと言えば以前からチョコレートのコーティングされた某ロ社製のかなり美味いのもあり違和感は感じませんが。
昨夜晩御飯の後のデザート(笑)に家族3人でいただいたんだけど、甘さとしょっぱさが程よいバランスで、早速次女に更なる追加購入を厳命。だって期間限定だし。かさばる物なので数回に分けて持ち帰ってもらわなきゃ。しばらく私のおやつはコレに決定。

さて。先週末は長女が時々お世話になっている先生のコンサートを聴きに東京へ行ってました。
今回は、ずっとコンサートやお出掛け封印していた次女も連れて。
コンサートは素晴らしかったです。(プロコなんかを聴くと、やっぱりピアノは男の楽器だなぁと痛感・・女性であんな風に弾けるだろうか)
そしてそれと同じくらい、お友達との時間も楽しんできました。
お昼に、朝の連ドラの登場人物ゆかりのレストランへ。場所も具合よかったので一度行ってみたかったの。
そのお店は本筋とサブがあるのだけど、私達お見合いじゃないからって事でサブの方に行きました。今後行こうとお考えの方にご忠告、正直コスパが良いとは言えない おのぼりさん仕様にしてあるのか?
でもその後連れて行ってもらった喫茶店が秀逸、以前TVでも観た事があって行ってみたいと思っていた所で、注文したあんみつもとっても美味しくて大満足(*´∀`*)
爽やかな風の吹く気持ちの良いお天気の下歩く上野公園。とても好きな場所。印象に残る思い出において、お天気というのは結構大事なファクターだと思う。
10年近く苦楽を共にした(?)同門母同志、色々と感慨深いものがありました。ああ、写真の1枚も撮ってくればよかったな。。

さーて今日もエクササイズDVD観ながら運動するぞっと。最近背筋落ちてるせいか6時間以上寝てると背中が痛くて寝てられない(ノД`)
寝るのも体力要るのだ。

スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.