FC2ブログ
ご無沙汰でーす笑
ご無沙汰が当たり前になってます。

はー。

しばらく前まで不調でした。まあ木の芽時と言う季節はいつもそうだけど、今年はひどかった。恐らく今年初めからずっと続いた受験ストレスに加えその後続いた旅行やらお祝いやら他イベントの度の飲食で、内臓全体弱っていたんだと思う。朝は起床と同時にむかつき食べられず午後からは体中指先までメタル製かってくらい重くてやる気も出ず寝ている時だけがラクな毎日。手のしびれも出てきてもうどうしようかと。自分が不調な時ってご飯作りたくなーい(-"-) 私だけならもうパンとスープだけでいいんだけどそんな訳にもいかないし。

整腸剤と鉄分で随分改善されました。実感したのは、体が確実に老化してるなってこと。
いつまでも若く元気でいたいとは思うけど歳を取ることにはそれほど抵抗がある訳じゃないので、自分自身の老化についても目を背けてはいない。けど、普段目に見えない体の中身についてはこれまで以上に気を配るべきだなと思った。例えば食べる量、もう代謝も落ちてるわけだしこれまでと同じ量じゃダメね。現状じゃ未消化のまままた次の食事が投入されてる状況になってる。ここは食べたい気持ちをグッとこらえて食事の量を減らすと体もラクになるんだけど。食い意地張ってるもんで毎回実行できません。食事の量をセーブするって難しい。でももうあの辛さも繰り返したくないから努力します。。

スポンサーサイト
Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.