• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
新学期
約1か月ぶりです。
その間色々やってました。はー。
この3月は濃い1ヶ月だったなぁ。まずは何と言っても次女の卒業や受験終了の事だけど、2年間続いた町内の組長の任もようやく月末をもって終了、細々まだお手伝いはあるものの、もうこれで次は15、6年先まで回ってこないぞー 子供が幼稚園の頃から続いた役員仕事ともこれで当分さよならです。あー すっきり。
他に長女の発表会、来月あるイベントの打ち合わせやら何やら、しばらくぶりに動き回った1ヶ月でした。
そして!やっとこさのお楽しみにも行って参りました。
次女合格のお祝いの旅行に家族4人で箱根とディズニーへ。
この計画は本当は3年前の次女の高校受験の際にディズニー&熱海で予定されていたものなのだけど、旅行前日に震災が起こり、全てキャンセルしたのでした。
あの時は本当に残念だった。でもディズニー辺りは液状化、熱海への道中は寸断、何より震災当日長女と私が神奈川の避難所で一泊しなければならなくなった事により、家族全員旅行への心配が募ってしまったので、次女には気の毒な事になってしまった。

でも(* >ω<)♪
今年はその分、思いきり楽しみました。
1泊目は夫の提案で富士山を眺めながら車で箱根へ。私、山見るの好きなんだけど、あんな間近で富士山見た事あったかなぁ?多分修学旅行で見てるかも知れないけど記憶にない。富士山、本当に雄大で素晴らしい!!車の中で何度「富士さま~~~!!」と叫んだことか。何だか、とてもありがたい気持ちになりますね。信仰を集めるのも分かる気が。

箱根ではお料理が美味しかったな~ 飲んで食べて、家族全員体重増加。
ところで私は結婚してから友達と旅行した事がない。子供も無事大学生になった事だし、これからはたまに友達とこんな所で楽しめたらいいなと思いました。計画するだけでも楽しそう。もうそろそろ自分だけでの行動をもっと増やしてもよいよね。

翌日は仕事の立て込んでいる夫は帰宅し、母娘3人でディズニーシーへ。
私には初シー、結構ランドの方とは雰囲気が違うのね。よく言われるやや大人な雰囲気。
全然要領が分からず戸惑ったけど、シー二度目の長女がFPを取ってくれたり頑張ってくれて、初心者としては充分楽しめました。
そして、Sさんのブログを読んで以来、ずっと気になって仕方なかったディズニーホテルのシェフミッキー、行って来ました\(^o^)/ もう、超楽しい!90分の間、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーと2周でき写真も沢山撮れました♪♪ ミニーちゃん、超可愛い デイジーとお二人、本当に素敵な女性だね。年々おばさんどころかおじさん化している身としては、仕草や醸し出す雰囲気など見習うべき箇所多々あり。
普段からディズニーに関してノーリサーチだし、子供が大きくなった事もあり周囲からもディズニー関連の情報は皆無。シェフミッキーの事なんて全く知らなかったので、これは本当にありがたい情報を得ました。
Sさん、本当にありがとうございます。お蔭でとても楽しい時間を過ごせました。

さて娘達の春休みも残すところあと1日。次女は明後日入学式、長女は同日東京へ。意外にのんびりできなかった春休みでおまけにいつまでも体調戻らず(遊び疲れ?)時間があるとゴロゴロしてますが、今週からはもう少し自分に喝を入れたい。少しずつ頭と体を整えていこうと思います。


プリティーミニーちゃーん
すてき~~


おふざけ親子
1396519908411 - コピー
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
