KISS祭り
先週で私のKISSウィーク終わりました。濃厚な1週間でした。その間ずっとKISSボケ。ネットの時間はオールKISS。なかなか頭の切り替えできません。未だにまだ少し(てかかなり)KISSボケ。

今回の来日は4Daysのショウで幕張・大阪・武道館X2。 2ヵ所行きたかった~ でも今年は我慢・・

19日、初めての幕張メッセ、広い。人も多い。ステージは遠くてメンバーは米粒大だった。けど、その小ささが妙にリアリティがあって、「ほんとにいる~~ ここにいる~~~(T_T)」と大きな感動を生んでくれる。
Paul、もう61歳。けど、やっぱりめちゃめちゃかっこいい(T_T)(T_T) あの肩から腕にかけての美しさは世界一だと思う。
来日前から心配だった喉の調子は、そりゃこれまでに比べればやっぱり今一つだったけど、でもそんなことはいいの。大事な声、無理はしないでほしい。そしてあの動きであの曲数、もう感謝の気持ちで一杯。。

スパイダーのステージセットかっこよかった~
今回長女だけ連れて行ったのだけど、これまでたまにKISSやPaulのソロを聴く程度だった彼女もライブはノリノリで終演後は感涙だった。やっぱね、ライブを観なきゃダメ。なんでもそうだけど、CDだけじゃ体感度に限界がある。あの体中に響く音と振動、1回経験しちゃってからもう36年目。(KISSじゃなかったけど) まだまだ経験し続けたい。

ライブ終了後は地元のごく内輪の仲間で打ち上げ。あー 最高に美味しいビールだったな・・
どんなジャンルでもそうだけど、好きな事の話を好きな人達と話す時間てのは本当に幸せ。私は基本毎日が幸せな人だけど、たまにこんなスペシャルがあって更に幸せ。みんなと知り合って16年経つけど、みなさんウツクシイ、アナタ(ガタ)ハサイコー★(分かる人だけ分かってください)

24日は武道館2日目、ライブの最終日。この日は某TV局が生中継やってくれて、おまけに映画館でのライブビューイング!
ライブに連れて行けなかった次女と一緒に最寄りの会場に二人してKISS Tシャツ着て行きました。
お客さんが寂しくてちょっとアレだったけど、スタンディング・手拍子OKだったのでライブと同じ様に楽しんできた。私ら座って観てるのは無理なんです。

KISS、台風の日にやってきて台風の日に帰って行った。
私にとっては本当に彼らが台風そのもの。頭の中は超高気圧だけど。

今回、16年前のリユニオンの時の様にメディアへの露出が多かった。仲間と「また来る布石?」とか言っていたら、Paulが「来年もまた来る」と言ってくれた。
今回、7年待ったのよ。もう次はそんなに待てないです。来年、また絶対来て欲しい、そして次は絶対2Days以上Paulに会いに行く★
すっごいエネルギーチャージできちゃった。ありがとう、KISS!!
まだ当分KISSボケは続きます。

お仲間との打ち上げ また年末にね!

DSC_0730.jpg
スポンサーサイト
上陸!!
上陸は上陸でも大変な被害が出た今日の台風ではありません。
専用ジェット機にて日本に到着しました KISSが!Oh Yeah!!
私もReady to Rockです(≧∇≦)
週末の為のお洋服もスタンバイ お腹の引っ込み具合が不足してますが・・

「ああ、今、彼らは私と同じ地続きの場所にいるんだわ。」

初めてこう思ったのは中学1年の時、大好きだったBay City Rollersが来日した時。
丁度2学期の実力テストの真っ最中だった。私の頭の中は当然勉強ではなくBCR一色。
あれから30数年、未だに同じ感覚ってのが可笑しい様な嬉しい様な。

金曜日は歌番組に出演だそうで録画予約もOK。
明日は留守の間の次女のお弁当用のツナ&オニオンのパンとバナナケーキを焼き、洗濯機の使い方を夫の為にメモしておく。

幕張は遠いけど、大人になった今は(少なくとも)国内なら一人でどこにでも行ける。13歳の時は母が付いてきてくれたけど。(そしてチケット持ってないのになぜかステージ袖で観ていた笑 私は2階席だったのに)

ああ、テンション上がってきた。土曜日が、早く来て欲しいような来て欲しくないような、そんな気持ちも13歳の時のままだ。
楽しい時間
昨日の日曜は真夏の暑さだった。湿度も結構高くてクーラーなしじゃ過ごせない。10月過ぎてもこれかいな。氷河期もイヤだけど、灼熱地獄もイヤだなぁ・・・

金曜日の晩、定期テストの終わった次女とライブDVDパーティーをやった。
夫と飲むつもりで1週間前に買った安ワイン、夫が度々不在だったため「えーい もう開けちゃえ(空けちゃえ?)」と、飲む気満々の晩御飯を作り、エクササイズDVDでしっかり運動もし、お風呂も7時に入ってスタンバイ for wine

私は食べる事大好きだし作るのも好きな方ではあるが、一人でワインを飲む時は(子供たちは飲まないので)美味しいパンとチーズ、野菜や豆のスープ(豚肉のリエットがあったら最高)があったらそれで十分満足。それでお腹も冷えず膨らまないワインを、ゆっくり味わいながら自分のペースで飲む為なら家事どれだけでも頑張るよ(*^_^*)

その日は夫もいなかったので食後は久々にすきなバンドのライブDVD with wine
まず最初はやっぱ2週間後に迫ったKISSでしょー
9年前のオフィシャルのライブ映像を堪能。
Paul、声もよく出てて、かっこいぃ~~ん★

次は超久々のマリリン・マンソン。勉強中の次女が2階から降りてきて目にするので、まんそんさん尻をしまって欲しいのだが。まあかっこいいから許す。

引き続きANGRA。
「じゃあおやすみ~」と隣の義母宅に行こうとした次女を「ちょ、次ANGRAだよ!」と引き留め、結局そのまま最終まで付き合っちゃった彼女は長女よりも音楽のテイストが私寄り。
ノリノリで「バスドラすごーい!」「ベースすごーい!」と一緒に楽しんじゃってそのまま勢いでDREAM THEATERに突入。超絶技巧集団のプレイのすごさに二人してギャーギャー言いながら、結局気が付いたら3時半でドびっくり(゚∀゚;)

1週間テストで睡眠不足だった次女、よくぞ付き合ってくれました。二人で、すんごく楽しかったー
いつもは大抵一人でのライブDVD鑑賞。それはそれでもちろん楽しいんだけど、「かっこいいーー!」とか口に出しても我ただ一人( ̄▽ ̄) だれか、一緒に共感してくれる相手がいるのっていいわ~

ついに1本空けちまったワイン
さすがに翌日ちょっと体が重かったです

DSC_0704.jpg
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.