うーん
調律以来、すこーしだけピアノを弾いてる。
簡単なのばかり探して、「これなら最後まで真剣に弾けるかな」と思いながら楽譜を目で追うのだけど・・
最近どうにも続かない。
レッスン受けてないせいもあるのだろうけど、どうしても「仕上げよう 頑張ろう」って気になれない。

7年前に手を壊して以来、気が向いたら弾いて1曲くらい仕上げてまたやめて を繰り返してきた。
7年の間には幾分慣れてしまったけど、弾くと痛んでそして失望し悲しみ って事も、何度も何度も繰り返してきた。
今回も同じ。少しも大変じゃない曲なのにねー。まあ歳も取ってるし仕方ない。
先月から左の2の指が多分へバーテン結節。右親指付け根も、何か分からないけどピアノ弾いてない時からずっと動かすと痛む様に。
でも、以前ほど気にならない。痛みが ではなく、痛むという事が。

ただ、先に書いた様に、弾く事に集中できない。その事がちょっとだけショック。
恐らく私の今の関心事は、次女の受験で一杯なんだろう。それで自分の好きな事も集中できないのかも。
なんか弱っちい親だな。我ながら情けないです。
落ち着きのある、安定した人になりたい・・


そんな私を常に癒してくれるみーちゃん 10歳になりました\(^o^)/
捨て猫なので誕生日は不明だけど、拾った時が2ヶ月くらいとの事だったので、拾った日の2ヶ月前を誕生日と勝手に決定
バースデープレゼントは、ニューみーちゃんベッド♪

でもまだ滅多に入ってくれません(T_T)

DSC_0668.jpg

ウォーキングしてる公園でのきれいな青空。
徐々に秋の気配。

DSC_0669.jpg
9月あれこれ
あれこれつっても大した事ありませんが(笑)

先日の台風はすごかったですね。皆様ご無事だったでしょうか。
うちは当日夫が「特別警報」なるものが出てる場所へ仕事で朝から向かうことになり心配でしたが、通行止めの嵐に遭いつつも無事帰宅できました。この夏からのお天気の異常っぷりときたらまるでスペクタルな小説でも読んでるようで、日本が日本の気候じゃなくなったようで(-_-;)

今月頭に次女の高校の文化祭があり、初日と3日目にのぞきに行ってきた。
3日目は市のホールで主に文化部の発表があるのだが、今年は次女(放送部)の出演はないし2年間観ているので行かないつもりだったのが友達に誘われて結局のこのこ出掛けて行ったのだけど・・行って良かった。何というか、高校生の燃え立つようなエネルギーをいつも感じるのだけど、考えてみたらもうこれで最後な訳だし。
若いってすごい。どこをどう探しても、自分の中には見つからないものだ。

イベントの花形は吹奏楽部だけど、毎年バトン部の演技の時が一番盛り上がる。メイクして可愛い衣装をフル回転で着替え、華やかに演技するJK達に、「○○ちゃーーーん!!!」とか、まるでAKB並みの応援を送る男子たち(笑)
脚を高く上げたりちょっとセクシーな(ってほどでもないが)ポーズとっただけで場内「おーーーーーーっ!!!」とどよめく。鼻血出してる子とかいないんだろうか。毎年特に3年生、あなた達、ストレスとか溜まってるんだね・・状況を考えるとおばちゃん何だか泣けてくるよ・・仕方ないね、受験まであと半年頑張れ!

吹部のオープニングはいつも漫才で始まるのだけど、この漫才が、そこらのお笑い芸人よりもずっとずっと面白い。こんなに笑えたの今年初めて。受験勉強の合間にネタ一生懸命考えたんだね。最高でした。
彼らもすぐに大人の階段上っていく。ティーンエイジャーの、あの暑苦しいけどむさくるしくない熱さは、もう来年辺りにはなくなってしまう。貴重なエネルギーを、大事にしてほしい。

調律に来てもらった。
弾き手が不在気味とはいえ次女も気分転換に時々弾く。休暇は長女がバリバリやってる。
買ってから11年経ったGP、どんな調子なのか心配だったけど、調律師さん曰く「すごく良い音になってます。僕は好きな音。」と。そうなの??普段は蓋閉めてるし気に掛けた事なかったけど、譜面台外して屋根全開にしたら、確かに華やかな響きになってる。

ピンク色の音に調律してもらって、やっぱり古典でしょう。
と言っても私は何も弾けないので古典は次女にまかせて私は初見でも弾けそうなのを探して、久しぶりに西村さん。
あー、やっぱいい曲だな。音も整った事だし、ちょっとは弾いてみようかな。

昨日はお月見でした。
台風後きれいな空の日が続いているお蔭で、満月もとてもきれいでした。
大好きな月。夕食後庭に出て次女としばらく眺めた。きれいな月のエネルギーを少しでもチャージできたらいいなー
夜ベランダに出て再び月見。意識を空に向け月に近づこうとするものの車の往来が激しくて気持ちが集中できない。
いつか祖父母の田舎の様な静か~な所で一杯飲みながらひたすら満月を眺めていたい(´ー`)

今どきの子はズボンにシャツを入れませんね
もうね、この場にいるだけでエネルギー酔いする気が。
DSC_0651.jpg

クラス展示の案内がツボ 笑
こんなお笑いにも、年齢的な旬ってあると思う。
こういうセンス、大好きだ。
2013-09-19-22-01-20_deco.jpg
あと一か月!!
あと1ヶ月です。1ヶ月!!
今年は7年ぶりになんとKISSが来日するのです!
2年前にもチケまで買って待っていたのに、震災の影響なのかなんなのかキャンセルになったのでした。
今回は名古屋でのコンサートはないので(超残念)幕張まで遠征するのです。武道館も行きたかったけど、受験生抱えた親の立場じゃちょっと無理でした。
あーーーーー。

7年ぶり。
前回のライブ時に2年ぶりにPaulのブーツを履いたらしたたかに歳を感じたけど、あと半年で○○歳の私。今回はライブ後ゼイゼイ言ってるんじゃないだろうか。。

でもでもいいの。7年ぶりに王子様に会えるのだもん。もしかしたらもうこれで最後かも知れないし、あと1ヶ月、万全を期して臨みましょう。
iPodに海外でのセットリストを入れて聴いているともうテンションがーーーっと高くなってくる。ああ、こんな胸が熱くなることが今もあって、私は幸せ★

お楽しみはそれだけでなく。
なんとKISSの前日に、長女の師匠のリサイタルが開かれる。
国内の中では今一番好きなピアニスト。色々なところでものすごくセンスが良いと思う。
二日続けてのパラダイス。久々の東京行きです。
受験生抱えてたり病人がいたりでそこそこストイックに生活してたけど、この二日間だけは目いっぱい楽しんでくるぞ。
東京へ名古屋のARMY達と参戦。待っててね、Paul!!

最終日、WOWOWで生中継なのね。ガーン うち観れないよ(゚∀゚;)
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104031/
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.