• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
大発見!
あまり声を大にしておすすめできる事ではありませんが、でもおすすめしたいです(笑)

今日も非常に暑かった。
午後2時に生協の荷物を取りに徒歩3~4分のご近所さんちまで日傘差して行ったのだけど、日差しはもちろんの事アスファルトからの照り返しが超絶に激しい。
うちの地域の小学生は今日は基本全員この時間には帰宅。低学年や家が遠い子なんか、行き倒れやしないかと真剣に心配になった。

さすがにウォーキングも5時半過ぎからやっているが、帰宅すると着てるもの汗みどろ。なので下着まで着替えるのだけど、今日ウォーキングの時に友達が「ノーブラだと本当に涼しい」と言ってたのをふと思い出し実践してみたところ、ほんっと!涼しい!!なにこれもうやみつきになりそうよ?!貧乳の私がこれだけ涼しいんだから、巨乳の方は3倍増しで涼しいんじゃないでしょうか!
買い物も済ませて外に出る予定がなければ、ノーブラ+昔おばあちゃんが着ていた「あっぱっぱ」(ってご存知?)で最強家庭内クールビズ!きっと台所仕事も今より気持ちよくできそうだ。宅配の訪問だけが心配だが(゚∀゚;)
「あっぱっぱ」で検索すると、ちゃんと「カップ付ワンピース」っていうかわいいのが出てくる。私はおばあちゃん仕様のでもいいんだけど。今度近所のスーパーで探してこよう♪

ここ数日暑さのせいでビールやらワインが進みます。
ビールは・・太るんだね。ハラが・・
あっちいよ
うちの地方だけではないと思うけど、ここ数日の酷暑たるや壮絶なものがありますよ。
日曜日の午後、アイスを買いに車に乗ったら「44℃」の表示。ここはインド南部か?

そんな中、昨日うちのリビングのエアコンが壊れてしまいました。
経験ある方もいらっしゃるかも知れませんが、酷暑の室内朝から32℃、午後からは35℃。
もう台所で料理なんてしたくないです なんの苦役かっちゅーね・・・ 今朝のお弁当の卵焼き、ほんとに泣きたくなったです。

昨日一応メーカーに修理は頼んだものの、齢16年強のエアコン、復活の呪文を唱えても無理がありましょう。
数年前より覚悟していて大手量販店の広告は常にチェックしていたので、うちにとっての最善は町の電器屋さんと確信し、飛び込みで依頼に行ったら、なんと速攻で取り付けしてくれた。
もうこれから白物家電はお宅にお願いします。
たった24時間だけど、LDKにエアコンないのは地獄です。終いにゃ頭ボーっとしてきましたもの。

取り付けの際、電器屋さんから聞いた事。

エアコンは限界の温度(夏なら29~30℃)に設定し、ずっとつけておいた方が電気代が安い。

あと、「お宅に息子さんがいるか知らないけど、男がいると用もないのに冷蔵庫開けるんですよ。で、何もないと分かっても10分経ったらまた開けて中を調べる。電気代ものすごく上がるよ。だから冷蔵庫の開け閉めはお母さんだけとルールを決めた方がいい。でも、男ってどうしても冷蔵庫あけちゃうんですよ。私もそう。お母ちゃんに『お父さん、何もいいものは入ってないよ』と言われる」
と、含蓄のある事を教えて下さった。

うちは長女が同じことやってたなぁ。

え、でもあれ?今日の昼私も同じことやってたよ?
冷蔵庫の中身熟知してるはずだけど。。。。

皆様 熱中症にご用心!
うちは今日自転車通学の次女が怪しかったし、日曜日の町内一斉清掃でどぶさらいしてた夫が軽くやられました。
超寒がりのうちの猫も、さすがに今日の猛暑ではエアコンありがたやと言ってましたので・・
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
