これだけはっ
昨日写真のアップをもっとしたかったのだけど上手くいかなかったので
この春の思い出写真

長女が台所で「まだ来ちゃダメ!」とこそこそやってるから、「彼氏ができたのか?こっそりメールでもやってんのか?」とちょっと期待したらコレだった。

左列イケメン卵 ほか 分かる方はいらっしゃるかな

DSC_0439.jpg


何はなくともうちの姫様

いくら箱好きとはいえそれはかなりの無理がござろう

DSC_0455.jpg


あとはこの春一番お気に入りの花 お隣のご主人から苗を頂いたローダンセ

こんなに可愛く咲いてくれました。

DSC_0491.jpg

花そのものは最初からカサカサしていてこのままドライフラワーにもできそうですよ♪

暖かくなったり寒くなったり、気温の変化に体がついていきません。
花粉の薬の影響もあってか体がチョーだるい。
けど今日ユニクロで試着した時に鏡で見た自分の体がブヨブヨなのに気付き、
「そりゃだるくもなるわ」と妙に納得。イカン。イカンよこれじゃ。せっかくKISS-T買ったのに締めなきゃ!
毎度
ながらのご無沙汰です。

前回の記事のアップの後、大学が休みになった長女が帰省。今回は新曲譜読み大量ながらも親子でのんびりできた帰省だった。のんびりできない学生さんがうちには一人いるにはいるけど・・(^_^;)
女3人でお花見に行ったりお菓子作ったりプチけんかした夫の悪口一緒に言ったり笑 (これ、「あー 娘産んでほんっと良かった!!」と思える出来事でした。夫に説明した量の半分以下で理解ができる娘達 片や全く理解できない男 やっぱりそもそも脳の構造が男女で違うのね)

さて新学期になり私はまた受験生の母。これが最後であって欲しい。高校入学直後から覚悟はしてたけど周りの雰囲気にもう押され気味なへたれな私。こんな調子で1年乗り切れるのか。非情に情けなや・・
おなかの中でものんびりな子だったけど、ここにきても次女、まだまだのんびり。「えー加減にせい」と、母のみ焦る。

焦りの反動なのか、最近スコーンにはまり連日スコーン。レシピを少しずつ自分好みにしつつこの1週間ほどで5回焼きました。ほとんど私が食べちゃってるのでスコーン太り。スコーン、美味いです。クロテッドクリームとのコラボ、最高です。

長女が帰省するまで弾いてた月光はその後ずっと中断したまま( ̄∀ ̄;)
弾くと超楽しいんだけどね。

お花見の時の夕暮れの桜
木の洞に憩うアマガエルちゃんを発見

DSC_0468.jpg

ウォーキングコースの新緑
とてもきれいです。

DSC_0483.jpg

Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
