あれこれ
梅雨の合間の晴天、ようやく毛布を洗えた。5月から一枚ずつ洗ってるんだけど、あまりパリッとした晴天にならず、いつまでも積んであるモコモコ。。これで6枚目、あと残り2枚(´∇`;

先週末からちょこちょこ写真を撮ったのでアップ。
まずは夏の寄せ植え

F1000435.jpg   F1000436.jpg

次に、先日母からもらったグラジオラス。
子供の頃は近所の庭先や通り沿いに立ち葵やカンナと共によく見掛けたけど最近ほんと見なくなった。
子供の頃大好きだった花。懐かしい。

F1000447.jpg

火曜日、我が家の車の新旧交代でした。
免許取ってから自分で2台の車を買ったが、こんなに長く乗った事はない。
私がちょこちょことこすったり、信号無視の車にぶつけられた事は二度あったけど、大きな事故にもならずよく働いてくれました。
7人乗りだったのでおじいちゃん達も一緒に家族6人で出掛けられたし。
長女が小1の頃から乗り始め、子供と共に過ごした愛車。毎週往復90km近くを子供のレッスンの為に走り、リコール対象車で不具合沢山あったけど11万km以上頑張ってくれた。
12年間、ほんとうにありがとう。

F1000448.jpg

で、こっちが代わりに来てくれた子。
これまでのファミリーにこやかタイプと違うので、走りもキビキビ。
ところで車も12年振りだと、びっくりする変化がたくさんある。
まずドアの開閉、キーを持参していれば、バッグやポケットから出さなくても、車のドアのボタン押すだけで開閉できるのね。
ただ単に前の車のグレード的なことで私が知らなかっただけかも知れないけど、燃費や航続可能距離なんかも教えてくれるし、エコな運転も選べる。ヘッドライトもハロゲンと違って明るい!
何より驚いたのが、ナビが携帯のbluetoothと連携してて、かかってきた電話が車載のマイクとスピーカーで通話ができる。
ナビも自分の車では初めてなんだけど、今やワンセグじゃなくフルセグなんですね。おばちゃんビックリ。

免許取得後、親の車も含めこれまで何台も乗ってきたけど、車の取説読んだ事なんてなかったよ、でもこれからは携帯の機種変した時の様に取説も読まなきゃ分からないことがいっぱい。
運転も、これまで以上に慎重にしなきゃね。

車は赤って決めてたけど初のブルー

F1000449 - コピー


ディーラーの人がとても親切で、車と一緒にお花もいただいた。
値段の内と言えばそれまでだけど、これまでこんな経験ないので(^^ゞ 

みーちゃんの大好きなバラが入っていたので、かじられない様に苦心しました。

F1000452.jpg

明日で6月もお終い。今年も半年あっという間だった。
日曜日は朝から町内一斉清掃で、うちの地区は側溝の大掃除(-_-;)
昨日までの涼しい日だといいけどな・・
残念でした
本当なら先日の日曜日、ピアノのお友達とディズニーシーにご一緒させていただく予定だったのだが、人間ドックでのバリウムの刺激が強かったのか激しい胃痛になり断念・・・(つД`;)
私もダッフィーの魅力に打ちのめされたかったです。いつかまたの機会に・・・!

この数日間の雨のお陰で、花壇や植木鉢の中の雑草をきれいさっぱり抜く事ができた。今日はお隣さんと花の苗を買いに行って、いつもマンネリな単一種植えを返上し、おしゃれな寄せ植えを頑張るぞ!と意気込んだのだけど、上手くいくのかどうだか・・ センス無いながら、明日頑張ってみます

ハノンは、数日サボるとすぐ元の黙阿弥。左右の差がひど過ぎる。
迷走中
相変わらずだらけた毎日を送っております。やる気がいま一つ出ないと言うか 随分体も楽になったんだけど、日常のルーティンワーク以上の事を「やろう!」って気にならない。

更○期ですか?!

なんて言ってないでそろそろ服の入れ替えもしなくちゃいけない。10年前は今の3倍働けたよな~

車、買い替え決まりました。12年振りなんで嬉しい半面、愛着ある車とのお別れは寂しいし、何よりフトコロもすっからかん・・・

それにしても、12年の間に国産車みな大きくなっていて驚く。今まで7人乗りのミニバンだったが、サイズはさほど大きくなく取り回しもラクだった。が、今から3列シートも乗りたくないので適当な大きさの物をあれこれ探していたら、車幅も車高も大きい~~ そういや義母の軽も、昔の小型車かってくらい大きく感じる。
携帯その他、新しい物を使いこなす事に段々時間が掛る様になってきてるが、車もちゃんと慣れるだろうか・・

最近1週間に2回ほどピアノに向かっている。本格的に始めた訳ではないが、とりあえず指慣らしくらいしなければと、ハノンを片手ずつ、と、ハイドン。
ハイドンは楽しい。モーツァルトと同じく、メロディがとても楽しい。去年チラ弾きしてた初期の短いのにすればいいんだけど、Hob.35がどうしても弾きたくて。C-Durで譜読みもラク。が、長い(爆)そして装飾が多くて疲れる。左三連譜もテンポできちんと弾ける気がしない。
何だか全然弾けないよ(笑) でも「こう弾きたい」ってのだけは結構強くあって、それがメロディに乗せられないのが欲求不満になるくらい手が動かないし譜面も追えない。あと、練習次第かも知れないけど、オクターブが取れない。この曲、半分くらいのサイズでいいのにと、弾いててよく思う。(ハイドン先生すみません)
いっそ1楽章すっ飛ばして3楽章に行くかな・・ それともやっぱり短いものに変更・・ どうしてもハイドンが弾きたい~
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
