あっちもこっちも
一次試験のミスは勘弁していただけた様で、昨日からまた東京来てます。
昨日のうちに来ておいてよかった、今日は東京、雪。(おまけにまた地震も) 積雪量は大した事ないけど、寒いし今の時期受験生にとって超禁句の“転倒”しちゃってもナンなので、路面が危なくなくなるまで買い物にも出掛けずこもってました。(長女は雪じゃなくてもこもってる 受験後の体重が気になるところ)
受験も受験だが、次女の期末試験の結果も激しく目まいを起こさせる。
母の眼が届いてないと(届いてても?)とっても大変な事に(恐)

もうずっとビール一杯すら飲んでもないけど胃が痛いです。

そんな私の今の癒しは、夫が送ってくれたみーちゃんの動画
私と長女がいない間は、次女は隣の両親宅で寝泊まりしている。夫が帰宅するまで、みーちゃんは一人ぼっちで、暖房は猫用ホットカーペットのみ。
寒さのせいか寂しさからか、私達が留守の期間はしょっちゅう吐いてしまっているらしい。
ごめんね、みーちゃん。

昨日家を出るとき、みーちゃんに「ごめんね、またお母さん達お出かけするね。寂しいけど、みーちゃんも応援していてね」と言ったらしぶしぶ「分かった」と言ってくれた。(と思う)

私がいないと夫がTV観ながらこたつで寝てしまうが、次女が両親宅から監視にやってきてしっかり叱ってくれているらしい。
頼もしいぞ。

20120224235318.jpg
とりあえず
長女、私大の希望の科に合格できましたこれで行く所ができました。

実は、私大の夏期講習の頃に2年前から目を付けていた防音物件に空きができ、秋に契約して11月に引越しも済ませました。その時に新しいピアノも搬入して、その後の東京でのレッスンや暮れのコンクール等の時はそちらで練習して向かってました。
なので、受け入れ先がなくなったら非常に困るところだったんだけど、これで一安心です。

今日はG大の一次だったのだけど、長女、1小節だけミスしてしまい(゚A゚;) 先生には「ミスしたらアウト」と言われているので、ハイこれまでよ かも知れない。
けど、自分的にはミス以外はかなり満足行く演奏ができたらしいのでどんな結果になっても納得だそうです。
高校受験の時を思い出すと、合格できたものの全然納得できる演奏ではなかった様だったから、これは三年間での成長なのかな、と思う。

とりあえず、ホッとしました ふ~。。。
運動、大事です
長女の私大受験終わり週末帰宅したのだけど、東京にいた時からずっと胃の調子が思わしくない。
風邪ではないっぽいから精神的なものなのか、単に移動や生活環境の変化による疲れなのか、食べられない、痛い、重い。そして体がとにかくだるい。帰宅して二日間は10時間以上寝た。(長女なんて14時間くらい寝てた。)未だに疲れが取れず、明後日からまた東京行きなのに困ったぞと思っていたのだけど、今日久し振りにウォーキングに出掛けたら、胃の不調はまだあるものの、だるさはかなり軽減した。ストレッチやスクワットは軽くやっていたのだけど、やっぱり1時間ほどの軽い運動は必要と切に感じた。しかし地元ならともかく、慣れない土地でウォーキングもなぁ・・(;´-ω-`)

私大、結果はまだ出ないけど、自分のMAXの8割くらいの出来だったらしい。本番でその状態だったなら、多分今の彼女の限界ギリギリだったのだと思う。長女の志望の科は5倍という結構な競争率なので、そこまでやれたのなら、希望通りの結果にならなくても納得はいくだろう。

そして月末からは更に厳しい試験。こちらは全部で三次まであるが、一次が通れば御の字かな・・

以下、長いです ↓ 
続きを読む
いよいよ
お久しぶりです。あれこれやってます。

長女の同級生は当然ながらどちらさんも受験まっただ中。
私大の方はチラホラ合格発表も始まり、これから佳境に入る。
うちもいよいよ受験スタート。何だか全然準備が足りていない気がするが、いつまでも長くやってりゃ上手くなるかと言えばそうでもなく・・ 演奏の“旬”みたいなものがあるのかな、ピークと言うか、自分自身の精神面でのMAXが、「ここで!」と上手く決められるとよいのだけど、これが案外自分の意に反する事が結構あったりするらしいから厄介。

昨年末から、数日間東京に行っては戻り という生活が続いている。先月から二度ほど練馬の方にも足を運んでいる。(○ちゃ~ん と心の中で呼び掛けつつ。)
先日東京にいる時、TVのニュースで「震災から11ヶ月目を迎え・・」と聞いてしばらくしたら地震が。ちょうどその日は、震災の日に行った先生のレッスン日だったので、急遽私も付いていく事にした。(結構トラウマ?)ああ、どうかもう恐ろしい事が起こりません様に(ー人ー;)
明日からしばらくまた東京です。申し訳ありませんが、コメントいただいてもお返事が遅くなりそうです。。

親子揃って風邪ひかないよう気を付けなければ。。
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
