FC2ブログ
キャッコエェ~~
ライブ疲れでアップが遅くなりましたがエアロ行って来ました。すんごい良かったです。やっぱりアリーナ席・スタンド席がある大きな会場でのライブはいいな!久し振りに広い空間に入った時、会場の天井辺りに漂うスモーク感。「あーKISSと同じだー」と嬉しくなる。
会場はほぼ満員。客層は同年代で一杯でとっても安心感(笑) 同じ音楽シーンを共有したお仲間ですね。
スタンド席ではオープニングまでにウェーブが起きていた。中年、頑張ってるよ!

さて主役のご本人は中年どころか63歳。さすがにお顔のシワは多い。けど、スタイルいいし動きも軽やかだし、相変わらずセクシーでかっこよい。ただビシバシきめるタイトなライブも好きだけど、アメリカン・エンターテイメントな雰囲気も感じられるこんなライブは、他ではなかなかお目に掛れない。子供たちにも是非とも経験させてやりたいと強く思った。

エンターテイメントって言うと何だかお気楽っぽく聞えるかも知れないけど、個人的には、自分の身を削って観客に楽しみを与えてるって感じがする。会場にはアーティストの細胞の破片が宙を舞っているような。もちろんそこに自分自身の楽しみもあるんだろうけど、「魅せる・聴かせる・楽しませる」が強く伝わるステージ。
娘のピアノと重ねて考えると、独演ってどうしても自己中になりがちだから、こういうスタンスって大事にしなきゃなと思った。

開演前にチケットを譲ってくれたお友達とお食事。久し振りなのに、水が流れる様に会話がはずむ心地よさ。
コンサート終わって周りを見れば、KISS仲間のなんと多い事よ(笑) 数人と連れだって飲みに行った。ああ、楽しかったな。子供の受験から離れられて生き返った感じ。
来週から数日長女と東京です。翌週もまた。でもエアロの余韻に浸りながら頑張ります。

それにしても、エアロのライブに来て一層KISSを恋しがってる私達(笑)「楽しかった~ でもこれがKISSだったらなー」な一夜でした。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.