11月も後わずか、今年ももう1ヵ月ちょっとで終わってしまう。バタバタしたついでに、今年は年賀状もさっさと仕上げてしまおうと先日から意気揚々と作り始めてよっしゃフィニッシュ!と思ったら、家族写真を撮っていない為しばらくおあずけだ・・orz

今や年賀状はメールで済ませる時代だと聞くが、世代的なものもあるのだろうけど、私の周りはまだまだはがきが主流。
うちでの年賀状は私が担当で、毎年ネットで探した素材の中から気に入ったものをいくつか組み合わせて作っている。写真も、同年代は既にリタイアしているが、うちはしつこく一家揃っての写真を貼り付けている。もらう方もいい加減おっさん・おばはんの写真は見たくもないだろと思うけど、夫の希望もあり今年も貼り付ける。
となると当然飼い猫の写真も載せるんだけど、年賀状作りで一番大変なのがコレ。うちのカメラで一番多く撮るのが猫なのに、いつもこれと言った代物がない。何とか探し出し、そこから画像の処理がこれまたものすごく厄介。でも今年もかわいいみーちゃん載せるのだー

今日、ホットカーペットで暖まりながらお昼ご飯を食べていたら奇妙な声が。隣を見たら、寝ていた猫がうなされていた(笑)
うちの猫、時々寝言も言ってる。昨日は夫が「ミーナが笑った!」と言ってたし。どこの猫もそうなんだろうか。
寒くなりました
既にババシャツ(今はそんな風には呼ばないか)着こんでます。皆さまお元気でしょうか。

先日、夏以来のゴタゴタが、ようやく一段落しました。
弱っちい人間なんで、この大仕事のストレスで、少々腸の方が弱ってきてる模様。そういや最近ヨーグルトも食べてないし。ひたすら甘いものばかりに手が伸び、その内糖尿とかになるんじゃないかとマジで心配になるがやめられない。
多分今週一杯はまだゴタゴタの残務処理がちらほらあるので、お友達とのピアノの連弾練習は来週から・・ とは思うんだけど、今は疲れが抜けきらず、まだそんな気分になれないでいるへたれな私。どうしてこんなに不器用になってしまったんだろう、昔はもう少し同時進行できてたと思うが・・・

日曜日、品川駅で、suicaでおなじみのぺんぎんさんの日記を買った(←ペンギン好き)。レジでいいトシしたおばちゃんがぺんぎんのアップリケの財布からお金出してこれを買ってる姿はいかがなものかと、日記を手に取ってからしばらく逡巡したのだけど・・ 買っちゃいました。んも~超かわいい(>▽<)
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.