FC2ブログ
困ったもんだ
数年前から、それまで滅多にできたことのなかったあせもが、首のまわりにできる様になった。夏になると毎年首にタオル掛けて過ごしてるけど、ちょっと油断して汗をそのままにしておくと一発であせもの出来上がり。まあこれは注意していれば済む話なんだけど、今年の夏はちょっと違う。

中年になると脇汗がひどくなるらしいが、私も脱毛のせいか中年のせいか(まあこっちだよね)1年通して脇汗多い。若い頃はそんな所に汗かくなんて思わなかったのに、今や汗取りパッドは必需品。
Tシャツの脇は常に濡れているので、これはちょっとよくないなと思っていたら、脇と、胸の下一帯が乾燥して皮がめくれてきた。お風呂上がると皮膚がピリピリと痛い。冬には乾燥する事はあっても、夏に粉ふくなんて思いもよらなかった。皮膚科で軟膏もらって良くなってはきてるけど、ただ単に私が汗をかきやすくなったのか 猛暑のせいだからか 代謝が良くなったのかそれとも歳のせいなのか さて答えは何でしょう・・ってどうでもいいですがね。。 でも皮膚の疾患はこじらすと長引くから気をつけなきゃね。それにしても、水飲むのを控える訳にもいかず、汗を止める訳にもいかず、困ったもんだ

困ったもんだと言えば次女。「だーいじょうぶ。」と言い続けてた夏の宿題、全然大丈夫じゃないじゃねーかヽ(`Д´)ノ
遊ぶ時は遊び、勉強する時は勉強し、生活にメリハリを とどれだけ口を酸っぱくして言っても聞く耳無し。あのいい加減さは私似か?
ああ1泊でいいから近場の温泉にでも行きたかったな。あと半年したら長女は引っ越しちゃうかもしれない訳だし。ってそもそもその長女も受験生で暇ナシではあったけど。。
明日で夏休みが終わり。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.