FC2ブログ
いつの間にか
さすがに最近涼しくなってきましたね。気が付けばいつの間にか10月も下旬、もう少ししたら慌てて冬服を引っ張り出す事になるんだろうな。とりあえず毎年買っている冬用の5本指ソックスを注文したが、今年はいつになったらはけるのやら。足の指、まだまだ治りそうにありません。

先週レントゲン撮ったら、折れた個所が閉じずに開きっぱなし。先生曰く、筋肉の繊維では繋がってはいるんだろうとの事だけど、一向に新しい骨も形成されてこない( ´-ω-`) こんな状態なので添え木を当てていても同じだから、外して隣の指と一緒にテーピングで様子を見、何かの拍子に僅かに繋がっている個所が外れてしまったらピンを打って固定する事になった。これから寒くなるからぶつけない様によっぽど慎重にならないと・・・
と思っていてもうっかりぶつけたりはするもの。でもそれはほんのささいな程度で、何ともない方の足だったら痛いとも思わない衝撃なんだけど、それが足指骨折の特徴らしいが息を止めてしまうほどの激痛が走る。折れている部分がその辺りの神経を刺激するらしい。
最近少し涼しくなってきて靴下履く様になったし、これからは部屋の中でスリッパも履くから、ぶつけたとしてもいくらか緩和されるだろうけど、なーんでか絶対右足(無事な方)はぶつけないんだよなー(=_=)

ショパンコンクールもいよいよファイナル。一次から気になっていたニコライさん・デュモンさんが残って嬉しい。が、さすがに夜中に起きだしてネット中継観る気は起らず、演奏が気になる毎日。
10年前はそれほど好きではなかったショパン、今では大好きです。最近葬送ばっかり聴いている。

相変わらずピアノ弾く気が起こらない。最近、数回久しく会ってなかった友人と遭遇するのだけど、その度「まだピアノやってる?」と聞かれる。「いやー 手を壊しちゃって・・」とか曖昧な返事をしているが、今はやっぱり娘二人の進路に気持ちが行ってしまってどうにも手に付かない。多分、今回は発表会も出ないです。次はいつになるのやら・・
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.