FC2ブログ
続・歳だから・・(;´-ω-`)
足指骨折してから、1週間毎にレントゲンを撮っている。今日で4回目。
前回撮った時、その前よりも骨折部分の隙間に開きができていた。
「またぶつけた~?」と聞く先生。その週は特に問題なく過ごしたし痛みも夜間痛以外ない。
「何でですかね?」と尋ねると、「こっちがききたいよ(笑)」と。
「引き続きぶつけない様注意してね」と釘を刺され、その通り細心の注意を払っていた1週間。(でもウォーキングは復活させた)
今日、先週よりも良くなってるとは全然思えないレントゲン写真を前にして、「教科書通りでは2週間添え木して、その後テーピング2週間で大体良くなるんだけど、失礼ながらこのくらいの年齢になってくると新しい骨もでき難いし、くっつくのにも時間が掛る。2ヶ月くらい板当ててる人もいるから」とおっしゃる。
そりゃそうだよねぇ。

「面倒だよねぇ んー テーピングはでもなぁ」とつぶやく先生。
確かに毎晩板当てるのも面倒だし、これから寒くなってくるので裸足でいる訳にもいかない。靴下は選べば履けるけど、私の愛用の5本指ソックスは履けない。何より、お出掛けの際の靴が何も履けない。でも手術ってのも気が重いし、あと1ヵ月くらいなら我慢はできる。しかし、治る為に通常の2倍以上の時間が掛るってのは、分かっちゃいるけどいささか「はぁ。。」って気分にはなりますな。

昨日、新婚当初住んでたアパートのお仲間6人で、5年振りにうちで集まった。意外と皆さん変わってなくてびっくり。
年齢差も3年程度、子供の歳もほとんど変わらないので、10年前は集まりゃもっぱら子どもの話題。5年前は各々の近況報告がメインだった。昨日は、まだ子供が全員学生なのでそれなりに明るい話題。
「次はいつ集まれるかな」「その内、『介護で来れない』って人も出てくるよね」という言葉に、着実に歳を取っているんだと皆で実感。あー 最近、久々のブログがこんなネタばっかになっちゃってすいません・・

そうそう、昨日鈴鹿に住んでるお友達がお土産に持ってきてくれたサンドイッチ、TVにも登場してたらしく巷では結構有名なものらしいのだが、挟んであるのがコーヒーゼリーに生クリームに、なんと納豆だった(゚A゚;) 包んであるフィルムをはがすと、生クリームが糸を引く。興味深々で一口食べたら、意外にイケる。てか、納豆の存在感が生クリームで消されてる?食感も良い。話のネタだけじゃなく、フツーに買って食べられる感じ。機会があればまた是非。
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.