• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
夏真っ盛り。
早や8月でござんす・・

きすけ宅では連日受験生の次女の塾の送り迎えに忙しくしております。中学三年生、夏休みは勝負時ってんで学校の宿題も多く、なかなかのんびりできなくて気の毒な気も。
長女は長女で今年は燃えたい年なのでそこそこピアノ弾いてるし、酷暑で片付け等は涼しくなるまで後回しにしたい母もせめてもおやつくらいはと、引き続きお菓子作ってます。もっぱら火を使わず手の掛らない冷たい系ばかりだけど。アガーを使ったあずきのミルクゼリーは中々好評でした。

夕食後、長女がギターを触りだし、何弾いてるのかスコア見たらQueen。「この曲知ってる?」と聞かれて、見たら「炎のロックンロール」という当時ありがちだったベタなタイトル。記憶になくググってみたら、おお、あったあったよ、こんな曲!中学時代ラジオで録音したのを毎日の様に聴いてたぞー 超懐かしい。
それにしても娘達の中学時代とは大違いの私の夏休みは、毎日洋楽ばっか聴いて過ごしてました。宿題、いつやってたんだろ?

マシュマロ(ギモーヴと言うのね)とメロンゼリー。
マシュマロはとても簡単にできます。長女が「もふ子」と命名。もふもふしててすごくかわいい( ̄ω ̄*)

20100730073710.jpg

20100801214130.jpg
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.