FC2ブログ
頑張って
暑い。あっっっつーーーい。
今朝はいつもより30分早くウォーキングに行ったけど、7時台にスタートしないとヤバく感じるこの暑さ。明日からは夕方5時半からの予定だけど、きっとまだ熱気は治まってないだろうな・・
今年の夏のルールとして、冷たいものをあまり摂らない。去年はアイスコーヒーかなり買ったし、冷蔵庫で冷やされたお茶とか氷水とか普通に飲んでたけど、今年はお茶はレンジで常温に温め、水は水道水、アイスコーヒーは飲まない、アイスクリームは一口サイズを一個だけ。夏の冷たいものが胃を弱らせる事を忘れない様。
しかーしビールだけは温めるわけいかないね・・

ところで夏休みに入ってから毎日ほぼ6時間の睡眠を取れているので、体の調子がとても良い。「こんなに動けるんだ(と言ってもたぶん人並み・・)」と思うくらい体が軽いしやる気もフツーにある。
いくら2時間昼寝しても、夜間の睡眠が4時間というのは、少なくとも私にはすごく悪い事。この夏は健康体をつくるべく頑張るぞー

昨日35度の炎天下、娘の学校の面談に出掛けたら、丁度場所中の力士に会った。去年は地下鉄で幕下らしき人達を大勢見掛けたが、昨日は多分「高見盛?」らしき人(゚A゚;) やっぱ大きいなぁ。相撲に詳しくないので、近くに来て初めて「あっ?!」と思ったのだけど、名前も自信がなかったので気の効いた言葉も掛けられずにいたのに、心なしか微笑んでくれた気がする。
たまたま同じ日、毎年力士の送迎をやっている夫の友人から夫に電話があったそうだが、今年は食事会やら色んな事を自粛しているそうな。気持ち的にいつも以上に大変なんだろうかと、特に相撲ファンでもない私も気に掛った。せめて昨日「頑張ってください」と、一言声を掛けられればよかったな・・
相撲の取り組でも高校野球の試合でも、学校の試験でも各種コンクールでも、何でもやってる本人は全力を傾けていると思う。妙な流れで気を削がれたりする事もあるだろうけど、負けないで皆さん頑張って。砂粒にも満たないだろうだけど、応援してます。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.