あわわ。。
長く放置してました覗いてくださってた方々、すみませんm(__)m
これって事は特になかったのですが、子供のコンクールや試験・塾の送り迎え等でせわしなく、気分があまりネットに向かわず・・ 

自分のピアノも全然進んでない。理由の一つ、1ヵ月前から左親指の付け根に痛みが出だし、家事の際ちょっと困る。もう一つはやっぱり睡眠不足。半月前から夏バテも重なり、朝ウォーキング行くともう疲れて眠くて仕方がない。午後から寝てしまうと、夕方まで体と頭がまともに働かず、かと言って寝ないともう寝るまでまともに働かず(爆)

なんだかんだ言っても、何となく自分の事に気が行かないだけなのだ。最近は、次女が大学入学までは落ち着かないのじゃないだろうかとすら思える。
子供が幼児の頃でもこれほどじゃなかったぞ(~_~;)

夏バテから回復したら、ちょっとは自分に目が向き直るだろうか。
オドロキ((+_+))
元Rainbowのロニーが亡くなって早や半月、未だに一人ロニー祭り(祀り?)やってます。PCに入れてある音源流してたりyoutube聴いてたり。
そこで、昔毎日何度も聴いてた大好きだったアルバムを、一枚今持ってない事に気が付いた。有名曲はベスト盤でカバーしていたのでうっかりしたまま数十年・・・(;^_^A

ロニーの歌声聴くと、未だにしんみり悲しくなってしまう。んで、子供達に「カラオケでロニー祭りやりたい!」と言ったら、「付き合ったげるよ」と快諾してくれた(v^-^v)♪
これは数十年聴いてなかった曲も練習しなければ!とyoutubeであれこれ聴いているのだけど、アラ不思議。数十年振りでも歌詞がスラスラ出てくる(゚A゚;) 子供の頃(この場合中学時代)に体得したものって、いつまで経っても消えずに脳に残っているのね!オバチャンびっくり。近年じゃ、昨日覚えた事も翌日にはきれいサッパリ忘れ去っているのに(数分前の事ですら 恐)
こういう事があると、つくづく「子供の頃にピアノ弾いていたらなあ・・」と思ってしまう。まあそうであっても、大人になってからもまた弾いてたとは限らないけどさ・・
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.