FC2ブログ
あれこれ・・
昨日、GW最後の子供の日は、弟一家も一緒にうちで食事会をした。弟の長女は部活で選抜選手になってたりするので、お盆やお正月もなかなか休みが取れないので久し振りに会えて嬉しかった。うちの長女もそうだけど、体はどんどん大きくなっていくのだけど、姪っこは(甥っこも)いつまで経っても子供扱いしてしまうし、とてもかわいい。彼女達は成人まであと3年だけど、いつまでも子供の日を祝ってあげたいような。
昨日のデザートはまたまたSさまレシピのイチゴのババロア。それと、「やっぱりこれがなくっちゃ」の、柏餅とちまきを買ってきた。そのお店には通常の白いちまきの他に、抹茶や黒糖など、5色ものちまきがあった。イチゴ味って一体どんな・・ お店に行ったのが夕方だった為、イチゴは売り切れていて、ちまき自体10本しか残っていなかった。でも、それを見て、沢山の家庭でちまきを買って子供の日を祝っているんだなと、嬉しくなった。昨今、子供に関する悲しいニュースがとても多い。世界中のどの子も、今日の子供の日を境に幸せになってほしいと思った。

今日はふと思い立って古い写真の整理をした。何年か前にも整理したはずなのに、「なんで?!」とびっくり(@_@) まだ20年前の彼とかの写真が残ってた(爆)
お勤めしていた頃の、上司や先輩男性から肩に手を置かれた写真も何枚かあるので、誰かが見てもどれもこれも似たようなもんだから気にしないとは思うけど、ここは何となく彼だった人の写真のみそっと処分する(^_^;)
懐かしくて取っておいたとかはなく、今また会いたいとか全く思わないのでそこの処理は早いのだが、学生時代の自分や友達の写真の選別には時間が掛った。旅行なんかだと同じ様な写真が何枚もあるのだけど、女友達の写真はなかなか仕分けし難い。整理し始めて気が付いたら2時間半経っていた。今は縁のなくなった、「ネガ」も沢山出てきた。全部不燃ごみ行き。

高校時代の写真を見たら、当時も痩せ気味だった私でも、顔はパンパンに張っていて今更ながら驚いた。
最近長女が「体重が増えた~(>_<)」騒いでいるが、10代の頃はパーンと張りがあった方が絶対良い。40代の今や、筋肉その他、しぼむ一方。。6日ぶりの今朝のウォーキング、5年間で初めて休憩したくなった(=_=)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.