FC2ブログ
終わった~=3  Part2
ようやく昨日娘達の発表会が終わった。この日は毎年生徒さん達の素晴らしい演奏が聴けるのでずーーっと楽しみにしているのだけど、自分ちの子供の番となるとまた話は別で、自分の発表会とは違う緊張感が1日続く。自分の発表会ではならなかったのに、昨日は久し振りに胃が痛くなったけど、とりあえずなんとか無事に済んで良かった。一つ肩の荷が下りましたε=( ̄。 ̄;A
小学生から高校生までの子供に混じって、今年は一人、大人の生徒さんの演奏があった。年齢は私よりいくつか年上かな、後でお話させていただいたら、以前はやっていたけどピアノから随分離れていらっしゃったそう。選曲もしゃれていて、演奏は堂々とした、とても立派なものだった。緊張されたとはおっしゃってたけど、そんな風には全然見えず、本当に素晴らしかった。
私もあんな風に弾きたいとか、どうして弾けないかなとか、そんな事はあまり感じず、ただただ尊敬の気持ちで一杯だった。やっぱり子供の先生に一度レッスンしていただこうかなとはチラッと思ったけど(;^_^A
さて、子供達は次の目標に向かって頑張ってくれぃ。私はちょっと一服してからついて行くよ・・

今日、ようやく先日の自分の演奏のビデオを観てみた。前半から中間部にかけて全然前に進んでいない。中間地点で1、2秒止まり、一番高い音の部分を派手に外してヨレヨレのアルペジオ、その後何とか持ち直しエンディングまでは冷や冷やでも到達。思い出した。ソロで一番最初に出た時の「月光」がこんな感じだった。やっぱりゆるやかテンポは鬼門かなぁ もうそろそろ再チャレンジしてもよいんじゃない?と思ったんだけど(-_-;) くそぅ次だ次!

昨夜はこの日の為に買ってあったワインを夫と飲んだのだが、あまりに美味しくて半分以上私が飲んでしまった。
・・今日は若干二日酔い気味・・(;´-ω-`)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.