FC2ブログ
ヲワッタヨ。。
ああ~~~ 終わった。終わったよ。半端ない疲労感を残し、9回目の発表会が終わりました。暖かい励ましを、ありがとうございました。すごく心強かったです。「もう絶対大丈夫」と言う気にすらさせていただきました。
が、ヘタレな私、そんな濃厚なお守りを頂いたにも関わらず、結果は過去ワースト3くらいの出来でしたかね。。
ステージに出た途端に既に緊張、弾き始めから最後までずーーーーっと手も足もブルブル震えて打鍵出来たのが奇跡なような。プチっと止まりもしたし、飛んだし、「ミス?どうでもよろしい」と気にならないくらい、思う様に弾けなかった。ビデオもまだ観てないけど、観る気にならんな(-"-;) とりあえず良かった点は、自分では分からなかったけど、子供達が「音色がきれいだった」と言っていた。緊張してガタガタってのは私の演奏のデフォとなっているのでもうその点は子供達も気にならないのかも知れない(;^_^A 自分的にはやっぱり音がよく聴けなかったのが残念 と言うより悔しい。
出演料を払って出させていただき、私が何を一番大事にしたいかと言えば、あの素晴らしいピアノの音、弾き心地、触り具合を出来る限り堪能すること・・100%なんてもちろん無理だけど、せめて35%くらいは味わっていたかった。
出来が悪かったのは、以前ほど苦にならない。それだけ自分の本番のハードルが低くなったのだけど、出来が悪くても、「ああ、美味しいピアノだったなぁ」と思えれば満足できる。今年はどうやって弾いたか思い出せないほど緊張しちゃって、ただただ「せっかく目の前にあるのに食べれずもったいなかった」と・・

先日リハ終わった後、「もうこれで終わりにしようかな、今年で10回くらいになっただろうしキリもいいし」「なんだか歳のせいか、出産並みの疲労感だよ」とか考えていた。まだ決めてないけど、ショパンのノクターンの中でも一番簡単な曲を四苦八苦してる様じゃ、この先選曲も大変だ・・  とか言いながらまた半年くらいしたらああでもないこうでもないと楽譜ひっくり返してるのかも知れないけど(~_~;)

とにかく終わった。昨日は夫がビールを買ってきてくれて二人で飲み、ゴルフの為早朝起床の夫を送りもせず、8時間半ぐっすり寝た。午後からは、ずっとやってみたかったヘッドスパとトリートメントをしに美容院へ行った。髪もきれいになりすっきりし、元気になった。
明日は娘達の発表会本番。こちらは超楽しみなイベント。美味しい演奏の数々を味わってきます。

お隣のお譲ちゃんから頂いた花束。とっても可憐で、気恥かしちー(*^_^*)

kireidanya
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.