FC2ブログ
あと一週間。。。
金曜日、最終のレッスン。結局発表会までに3回だけのレッスン受けただけで本番迎える訳だ。この程度の気合いの入り具合でも焦り感がないのはちょっと問題だと思うけど、もうこのゆるさのままで本番を迎えた方が精神的にきつくないかも知れない。練習もあまり熱心にやってないし・・・

レッスンでは相変わらず変わり映えのしない演奏でも、先生は「毎回少しずつ良くなっていきますね」と、優しい言葉を掛けてくださる。心掛けるべきは丁寧さ。何気なく通り過ぎて行く音の並びも、そのフレーズの意味を尊重して。どこもかも気を付けようとすると、きっと頭が沸騰しそうになる。・・・70%くらい出来ればいいや(爆)
録音を重ねているのだけど、なかなかノーミスで弾けない。いつも「もう、なんでー?!」の私の声で終了になる(;^_^A
来週の金曜日はホールでリハ。さすがにこの1週間はまじめに練習しなきゃ。
昨日、次女のレッスンの時、次女の先生に「来週はお母様の発表会でしたね。頑張ってくださいね」と言っていただいた。とたんに「頑張ろう♪」と言う気になる。出来ればいつか娘の先生にもレッスンしていただきたいけど、今は恐れ多くてとても無理だ・・(;´-ω-`)

今日は、スティーブ・バラカットのコンサートに行って来た。カナダの、ポピュラー というかイージーリスニング?のピアニスト。たまたま調律師さんからチケットを頂いて、初めて足を運んだコンサートだったが、出身地であるケベックの美しい写真がスクリーンにずっと映し出され、MCありちょっとしたお楽しみありの、なかなか面白いコンサートだった。音はスピーカー出しだったけど、きれいな音色で、週末の発表会でもこんな風に弾きたいと思った。
週末・・ 金曜日にもらったプログラムを見たら、今年はまた大人は私一人。去年は私の後に先生の妹さんが弾かれて、とても気が楽だったのだけど。
うん、でも、あまり気負わず頑張ろう。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.