FC2ブログ
レッスン
金曜日のレッスン。前回のレッスンで指摘された左のあやふやさはあまり改善されないままだった。まだ完璧にならない。しっかり頭に入っている所は、現在出している音より先の音がちゃんと頭に浮かぶけど、所々リアルタイムでしか浮かんでこない。たぶん、このまま本番まで頭に入らないままじゃないかな・・・他のノクターンに比べたら特別複雑で難しい音並びでもないのに(´・ω・`)

今回のレッスンでは、飛び出している音の修正、楽譜には書かれていないけれど強調したい音をそれらしく、あと、長調部分・短調部分の音色の変化。どうも、フレーズの上昇パターンは比較的弾きやすいのだけど、下降パターンが上手くいってないらしく、雰囲気が下降とは正反対になってしまいがち。よく聴いていないのと、意識していないのが改めて発覚。適当に弾いてるなぁ・・(;´-ω-`)

長調の部分で先生が「ここは、静かにときめきを感じて弾いてみてください。ご主人の写真を譜面台に置いておくとよいかも知れませんね」とにっこり笑いながらおっしゃった。えぇー 主人の写真ですか(;・∀・) いや、私は夫の事大好きだけど、やっぱり写真を立てるならPaulとかですよ。でも、先生は旦那様のお写真でそんな効果がおありなのですね。 なんて素敵なご夫婦。。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.