スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よいお年を
いつになく仕事量の少ない大晦日だった。掃除や準備を前倒しで分散したのと、毎年恒例の親戚の訪問がなかったため。おせちは義母がほぼ全て制作、今年は今日まで朝のウォーキングしちゃったほど余裕のある大晦日だった。
振り返ってみればこの一年、長女の受験、入学、次女の進路変更等、随分子供に振り回された毎日だった。お陰で胃も弱りました。。
とは言ってもこれも当然の役目。家族が皆、健康に過ごせた事に感謝。

それにしても私にしては珍しく、自分のやりたい事をあまりやらずに過ごした一年だった。それは特にやりたい事を我慢していた訳ではなく、ピアノは気が向かない事の方が多かったし、バレエは途中でクラスが閉鎖になっちゃったし、行きたいと思うバンドは全く来日せず、買い物にも出掛けたいという気が起こらず・・ 結局これもみんな、子供の事でいっぱいいっぱいになってたせいなのかも知れない。まだまだ、大きく構えているだけの余裕が持てない未熟者なのだ。逆に、これまでの様にわがままにやりたい事に突っ走っていなかったから、一ところで足踏みしていたのかも知れない。
どっちにしろ、新年からは、このちょっとした閉塞感(外部からの影響ではなく、ただただ私自身の気持ちの持ち方による)を打破したい。そして、それだけの気力が持てるだけの体力と、体調の向上を目指したい。

この一年も、いつもこちらでお友達に励ましていただきました。どうもありがとうございました。新しい年が全ての人にとって幸せな年になりますように。
スポンサーサイト
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。