スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにうちにも
週末、とうとうと言うかようやくと言うか、長女が新型インフルエンザにかかった。金曜の晩御飯いつも通りしっかり食べてたのに、その後「のどが痛い」と練習もそこそこに就寝。夜中に熱が出始めたらしくベッドでガチガチ震えていたらしい(=_=) 翌日は病院へ連れて行きしっかり陽性反応を確認。午前中のみ熱があったけどその後すぐに平熱になり、比較的元気に過ごしている。季節性のより楽に終わると聞いていたので試験等本番に掛らないよう、「誰か今うつしてくれないかな」と思っていたので丁度良かったというか・・ 次女も来年受験だし、お姉ちゃんにうつしてもらえ~ と言っているのだけど、この子がまたしぶとくて、幼児の頃も1日中くっついていたのに姉の水ぼうそうもらわなかったツワモノ・・
ところで私はどうなのだろう?噂によると40代以上はかかりにくいと聞いたけど、近所の同年の奥さんしっかり伏せっていたし・・ 今まだ胃腸が万全じゃないからできれば避けたいが。

そろそろ年末の気配が漂ってきた。今日は換気扇の掃除をし、午後からは次女の成績表をいただきに学校へ。。「は~ママちょっと気が重いわ」と言ってたら、次女が「大丈夫。そんなこと気にしてるとまた胃にポリーニができるよ」と。
次女よ、胃にできるのはポリープ。私の胃に巨匠の顔のできものが表れたら、ピアノの腕前は上がるだろうか。
スポンサーサイト
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。