FC2ブログ
目白押し
普段、あまり映画は観に行かない。シネコンが出来てから辺りからだろうか。DVDもあまりレンタルしなくなったし、新作のチェックも自発的には全くしない。
が、この秋は観たい と言うか、観なければ!と思う映画が一気に3本も。
一つは、今週末公開の「沈まぬ太陽」 言わずと知れた山崎豊子氏原作の、映像化は不可能と言われていたものが、とうとう映画になっちゃった。原作は重く苦しかったが、とても良かった。映画の方はどうだろう。

二つ目は、最近お気に入りのメタルシンガー 冠徹弥氏のブログにて今日知った、「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」という、あるメタルバンドのドキュメンタリー。このバンドの事は全く知らなかったが、映画の公式サイトを見たら有名ミュージシャンの名前がゴロゴロと。
元々常食はハード・ロックでメタルはHRほど熱を入れてなかったのだけど、やっぱり爆音ステージものはどれもかなりワクワクするものv(。^□^。)v

三つ目、これはもう何が何でも観に行かねばならない、中学生の頃から大好きだった、故松田優作のこれまたドキュメンタリー映画、「SOUL RED 松田優作」
亡くなって、もう20年も経つのね。ニュースで知った時はショックで悲しかったなぁ。。今でもうちの電話機の側には「BLACK RAIN]の時のテレカが飾ってあります(T-T)
来月の命日から公開予定。映画観たら、切なくなるだろうなぁ・・ 優作ちゃん。。(;_;)

それにしても、悔しい事に、「アンヴィル!」だけは、今のところ地元での公開予定がない。まあ同じくメタル関係でも、「デトロイト・メタル・シティ」の様に一般受けする(したのかしら・・)タイプとは違うから仕方ないのだろうけど、この映画はメタラーじゃない人が観ても、かなり楽しめそうですよ。冠氏が歌う様に、「どうやらメタルがきてるのかー」(= ̄▽ ̄=)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.