FC2ブログ
お久しぶりです
ご無沙汰しております。
空気が爽やかになって過ごしやすくなりました。朝、いくらでも眠れるよ・・ 寝てられないけど(-"-)

夏の間、全くと言っていいほどピアノに触ってなかったので、さすがに少し恋しくなってきて、2、3日前からちょろちょろ鍵盤に触っている。昨日は発表会曲の見直しを考え、家にある楽譜をあれこれ引っ張り出し、私でも弾けそうな曲を探していたのだけど、ミツカラナーイ なんにも、弾ける気がしなーい(>_<)
長らく弾いてないので手も動かない・開かない上、楽譜が読めない、何より気力が続かない。退化って早いわ。もう、自分がピアノ弾いてた時があった事すら信じられない(~_~;) 昨日ハイドンの一番簡単なソナタを弾いてみたら、早速今日は右手に痺れが来たし、「このままピアノすっぱりやめるかなぁ」とか考えてしまった。リハビリ・・ 読譜、ハノン、ここから少しずつまたやらなきゃ。元々譜読みが苦手だったので、弾かなくなった今、ブルグ25やってた時くらいの譜読み力しか無い気が。
もう一回ブルグやり直す・・? ああでも「せきれい」だけはもういやだな(;^_^A

次女が文化祭での合唱の伴奏練習をしている。2曲ともいい曲で、すでに耳に馴染みもあるが、歌も素敵だが伴奏パートがまた素晴らしい。こんな曲、私も歌いたかったな。自分の中学時代で覚えているのは「翼をください」くらいだな・・
伴奏聞いて泣けてくるので、そこに歌が被さったらもう大変な事に。
youtube動画
歌った事のある方、いらっしゃいますか(=^・^=)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.