FC2ブログ
運動~~~
ウォーキング始めて4年ほどになるが、これまで基本夏休み中はお休みしてた。お隣さんと二人、それぞれ家族を送り出し家を出るのが8時半。夏休みの間は、もう既に暑さもかなり厳しくなってくる。なので2学期に再開するまでは、私は夕方時々歩いたりするのだけど、朝のストレッチはウォーキングとワンセットになっているので、歩かないとついストレッチも忘れてしまい、ただでさえ硬い体が、いつも夏が終わる頃にはガチガチになっている。
今年はバレエがあるから大丈夫 と思っていたのだけど・・

私の行ってるバレエの教室は、大きなカルチャーセンター内にあるクラスで、3か月毎の更新。
今回7月頭に3か月分の受講料を払い更新手続きをするはずだったのだけど、7・8・9月はピアノや学校の用事が多く重なり受講出来ない日が多いので、受講料ももったいない事だしと、お休みする事にした。
受付で、また10月からお願いできますか?と尋ねたら、「もちろん結構です。でも、もしかすると秋から大人のクラスはなくなるかも知れません」と。何でも先生が新しくバレエスクールを開校されるそうなのだ。
場所は同じ県内でも、特急に乗っても1時間以上掛かる所なので、そこに通うつもりは全くない。が、もし秋から講座がなくるのなら、この夏の分だけでも受けておきたい。。があれやこれやで半分以上も行けないし・・
秋にバレエの講座がなくなっちゃったら、その後どうしよう?!ネットで教室探してみたけど、大人のクラスがあるのは場所が結構遠かったり、そもそもクラス自体あまり無い。未だに去年からの耳の不調も続いてるので、プールにもずっと行ってない。とにかくなるべく夕方時間を作って歩くしかないなぁ・・

と言いつつも、現在風邪ひき中(なのかアレルギーなのか・・・)。とうとう市内でも新型インフルエンザが登場したので、「やばい、気持ち熱っぽい?!」と思って計ってみたら36.1度だった(笑)
咳が出るのだけど、くしゃみ・鼻水・目の痒みもあるので、稲の花粉が頑張ってんのかなー アレルギーの薬飲んでおこう。一昨年の夏の様に咳が酷くて眠れなくなると恐いから・・(-_-;)
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.