FC2ブログ
卒業おめでとーーー ブラブラブラブラ~~
プライマル。より by イエモン

昨日長女は中学校を卒業した。人からそう聞いてはいたが、何とも早く過ぎ去った3年間だった。
思えば人見知りで社交的でない娘、1年生の時は、学校は楽しい場所ではなかったらしい。それが2年生になり、人との関わり方に必要以上の遠慮と気遣いをなくしたら、周りとも急激に打ち解け、幼児の頃を知ってる人が見たら驚かれるくらいキャラが変化し、学校生活はとても楽しくて充実したものになったらしい。良かったにゃー。。。

子供自慢をする気はないのだが、この3年間、本当に頑張ったと思う。1年生の頃と2年生以降は進学の希望校がゴロっと変わったが、それぞれの目標に向けて、ずっと走っていた。もう、ほんとにピアノと勉強ばかりの日々だった(もちろんダレてる時もありましたが (~_~;)。 3年生になってからは、たまに出来る空き時間はイラストを描いたりもしていたが、好きな読書の時間を作るのがやっとな位、1年間ストイックに励んでいた。勉強よりも洋楽だった私のお腹から出てきたとは思い難い・・(-_-;) 

昨日の卒業式・・一旦涙が出始めたら抑制するのが難しそうだったので、式の間中極力感傷に浸らない様にしていた。隣に弟座ってたし。
ところで今の卒業式ってスクリーンに式の模様が映し出されるのね。それよりも嬉しかったのは、卒業証書授与の間、BGMとして流れる曲が文化祭で歌った各クラスそれぞれの合唱の録音。娘はクラスの曲では伴奏出来なかったのだけど、クラス曲1曲だけじゃ生徒の名前を読み上げるのに時間が足りないので、後半は学年での合唱の曲も流された。その曲は娘が中学で最初で最後にした伴奏。オーディション落ちばかりだったのに、最後の日に4クラス分も流してもらって、本人も喜んだ事だろう。

式後は友達との撮影大会。風も強く花粉も多い中、ずっと外で待ってる父兄の方々(私含む)(T_T)
卒業アルバムの中の添え書きを見ると、先生方も暖かく見て下さっていた事がよく分かる。感謝のきもちで一杯。楽しい中学生活送れて良かったね、おめでとう。これからまたどんどん、大人になっていくんだね。そして私はオバチャンに。。(=_=)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.