FC2ブログ
そろそろお別れ
来週中学校の卒業を控え、ここしばらくは毎日「今日で選択教科が終わりだった」「今日が最後の数学だった」と、毎日中学最後の○○が続く。今日は中学校生活最後のお弁当だった。お友達と分けて食べられる様イチゴを別の容器に入れ、いつもより少し早起きしてちょこっとゴージャス目のお弁当を持たせた。今日でこの学校でお昼を食べる事は無いんだと思うと、私の方がなんだか切なくなってくる。こりゃあ来週の卒業式、かなりやばそうな予感(私が)。

今日娘に「楽しそうだったよねぇ中学校」と聞いたら、「楽しかったよ、最高だったよ、ほんとにいい経験できた」と言った。そんな中学校とも後二日でお別れ。
娘の学校は私達夫婦も卒業した学校なので、3年生の時の思い出が結構蘇る。丁度教室も娘と同じだったな・・
あの頃の私は娘の様に「最高に楽しかった」ってほどでもなかった気もするけど、嫌な思い出は特に出て来ない。今思えば、3年間の間に子供から大人へ少しずつ変化していったよな~ と言ってもまだまだ子供なんだけど。でも高校生になったら、その子供らしさとも、また少しずつお別れ。うーん 何だか複雑。。

お友達から素敵な春を届けていただいた。夢の様な色彩。この世にピンクのある幸せ


20090306203735.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.