FC2ブログ
雛祭りなのに
今年も猫害?が恐くてお雛様出さず。。今年こそ、今年こそと思いつつ、でもやっぱり引っかかれたりしたらと思うと我が家には飾れない。来年からはいっそ隣の両親宅に飾らせてもらうかなぁ・・ 折角のお雛様、しまいっ放しじゃ彼らも気の毒だよね・・

せめてお料理だけでも娘達の好きなものをと思いあれこれ作ったのだけど、よりによってこんな日に中学校の緊急保護者会・・ 最近学校内で問題が起こっていて、来週の卒業式もちゃんとやれるかどうか心配らしい。今日先生方のお話を聞いて、いわゆるモンスターペアレントの理不尽さを改めて知った。そして問題を起こす子供の、あまりの幼さに、悲しさを覚える。どの子にも、まっとうに成長する権利はあったはず。すぐそこに近づいて来ている春が、どの子にも喜びと幸せを与えてくれますように。

帰宅後、大急ぎで料理の仕上げをして、遅くなった晩御飯を食べたのだけど、今日はお雛様スペシャルとして、Sさんレシピのいちごババロアを作った。もう子供達大喜び ケーキ買うよりポイント高かったかも(*・∀・*)v Sさんどうもありがとうございます♪


20090303210721.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.