FC2ブログ
おしゃれ。。
先日記事に書いた小説の映画化されたDVDを借りてみようかと考えてて、友達から「プラダを着た悪魔」のDVDを借りていた事を思い出し今日観ていた。
映画の中にはきれいな人・きれいな服にアクセサリー、きれいな建物、車、きれいな下着(笑) 下着かぁ おばちゃんはもっぱら防寒第一だよなぁ・・ アクセサリー、あんな風にピアスやイヤリング、随分長い間着けた事ない。結婚してから外に出て仕事をした事がないので、ピッと気合の入ったスパイシーなおしゃれなんてほぼ無縁状態。時代設定は違うけど、OL時代を華やかなりしバブルの時期に過ごした身としては、ついダブらせて観てしまった。
だらしない格好にならない様にしたいものだけど、ストレッチや運動が日常となっている昨今、家では膝が出ても大丈夫なエクササイズ向きのパンツばかりだ。あと寒いので、必然的におしゃれ度よりも防寒指数の高い格好になってしまう。20代の姪なんかだと、コートを脱ぐと、この寒いのに襟元の開いた薄手のカットソーだけ、つい「これこれもっと上に着込みなさいな(-"-;)」とおばちゃんカラー全開な発言をしてしまったり。
映画の様な高級(いや超高級)なおしゃれじゃなくてもいいが、髪の毛巻くとか、もう少し服装にも華やかさと楽しさを。 ・・でもやっぱ寒いから難しいかな~(~_~;)

今日は豆撒き。夫が仕事で不在だったので親子3人での豆撒きになったが、なぜか猫も一緒に付いて回る。自分も参加してるつもりなのかしらねぇ(^^)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.