FC2ブログ
新年あけましておめでとうございます
年明けから5日も経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

例によって食べてばかりいたお正月。元日は私の弟・妹家族を読んで新年会。小さいのも二人いるけど、後4人は中学生、何だか部屋が一気に狭くなった気がする。それでも最後まで一番パワーがあるのは一番のチビ。その元気を私に分けてちょうだいな~~

今日から夫も仕事、私もウォーキング始め。やっぱり歩くとすっきりする。短期間の間に落ちた筋肉・溜まった脂肪よ元に戻ってください~~

今年は引き続き体力増強を心掛ける。この2、3年で如何に自分の体が情けないものなのかが分かって来た。明るいピアノライフを送るためにも多少の事ではへたれない元気な体作りを目指していこう。
ピアノは今後もすこーしずつ。お陰さまで去年1年で自分にストップを掛ける事を覚えられたと思う。どんな事も、「ここらでやめよう」って、なかなか難しい。飲酒、食事、アミューズメント、家事、ピアノ・・ とりあえずピアノは怠け癖が付いたって事もあるけど、弾き過ぎてまたやっちゃった ってのは随分減った。とても嬉しい事ではないし消極的ではあるけれど、これでヨシとしよう。これからも細く細く続けて行きたいと思います。

昨日は長女の受験実技のリハだった。みんな、良い音を出すなぁ・・思わず聴きほれる。今から緊張しちゃったり、体調の心配したり、色々と大変だけど、みんな頑張って素晴らしい春を迎えられます様に。私も早く解放されたいです(~_~;)

同じ教室の生徒さんから、受験生への励ましグッズを頂いた。縁起物ネーミングのお菓子、知ってはいたけど、手に取ったのは初めて。面白いな~ 見てるだけで心が晴れるわ(^^)
刺繍で長女の名前と「合格」の文字の入った手作りのお守りも頂いた。とても可愛く、丁寧に作ってくれたんだなぁ・・帰宅後長女に見せてもらって、嬉しくて、涙が出ました。
年末にもお隣の子供のお友達が合格鉛筆をプレゼントしてくれたり、小学生のお嬢ちゃんが折り紙で作った応援旗を送ってくれたり、みんなから暖かく励ましていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(つД`;) 世の中不景気で楽しいニュースの少ない昨今だけど、お友達の暖かい気持ちのお陰で、長女も私も心がポカポカして幸せだ。。

先生からも応援のお手紙と、御守りを頂いた。
ホントはこれだけ皆さんから心配をしていただいてダメだったら顔向けできないからな~(-_-;) と思ってアップは受験後にするつもりだったけど、やはり嬉しくて。長女よ あと少し、気合い入れて頑張れ!母もせめておやつ作り、頑張ります。


感謝。。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.